2010年01月

クリパ☆2009 12/19(土)編

さてさて続きまして、 リコ・プメハナ・マヘアラニ・ホオヘノ・ノエラニ・ハウオリ・外クラス のクリスマスパーティー!!いってみよぉー まずはしっとりハナレイムーン そして外クラスの先生たちです 衣装が本当に素敵ですね 先輩…

2009/12/18 クリパ ☆ ワヒネ41~47期

本日はクリパ初体験のみなさまデース。 今日も写真が少なくてごめんなさい。 習いたての入替のフォーメーション。後ろの人を信じて振り返っちゃダメよ。 おっ なんとなく揃ってる。 かおりちゃん、手が滑らかだね。 はるなちゃん、…

レイの歴史からエチケットまで紹介!

フラダンスを踊るときに必ずダンサーが首からかけているレイ。 また、空港などのお出迎えでもよく目にしますよね。これはただの花飾りではなく、ハワイの人はこのレイをとても大事にしています。この記事ではレイには一体どんな意味が込…

フラダンスは初心者でも気軽に始められる!

フラダンスは、子供からお年寄りまで誰もが楽しめるダンスです。年齢を選ばずに始められるのは、趣味を探している大人にとっては嬉しいポイントですよね。とはいっても、「本当に初心者でも大丈夫なの?」と不安を抱えている人も多くいる…

フラダンスが上達するコツとは?

「フラダンスを始めたけどなかなか上達しない」「なんで先生と同じように踊れないんだろう?」フラダンスを習っていて、そんな悩みを抱えている人は多いのではないでしょうか? 始めはただ踊るだけでも楽しいかもしれませんが、どうせや…

フラダンスを学ぶメリットとは?

ハワイアンミュージックをバックに体の曲線美を生かして美しくしなやかに踊るフラダンス。 見た目ではそれほど激しくないようなダンスに見えますが、実はあらゆる筋肉を使った全身運動なのです。 普段使わない箇所の筋肉を使うことで、…