2010.4.20 タクトイベント

大変遅くなりました4月20日に行われました銀座タクトのイベントを報告しま~す

この日は大雨が降っていたのですが、タクトはたくさんの人でいっぱい

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

まずは阿部先生のMCからスタート

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

1曲目は「クワヒビナニ」
ウリウリを使った曲ですね

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

2曲目は「ポーライライ」

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

衣装カワイイですね。みんな顔の向きが揃っていますね

3曲目は「ハナレイムーン」

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

しっとりと大人な雰囲気の曲。いろとりどりのドレスで素敵ですね

4 曲目「レイロケラニ」

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

この日のステージをもって、鈴木先生と林先生がフラココをご卒業されますので、3人の先生が揃ってのステージは今日が最後になってしまいました。鈴木先生・林先生お世話になりました。

先生・ゆり先生・かすみさん・まみこさんから鈴木先生へ生花のココのプレゼントがありました

画像(135x180)・拡大画像(300x400)

(肝心のココが写っていなくてごめんなさい)

そして鈴木先生のソロで「ヘマナオアロハ」

画像(135x180)・拡大画像(300x400)

画像(135x180)・拡大画像(300x400)

鈴木先生の素敵な踊り・笑顔に会場中が感動でした

続きましては「レイナニ」

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

かすみさん、満面の笑顔。楽しそう

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

皆さんおそろいのドレスはハワイ島・ヒロの有名なハワイアンウェアのお店のものなんですって
かわいいですね

「ホノルルアイムカミングバックアゲイン」

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

しっとりとした雰囲気の曲。皆さん揃ってますね

「パーリーシェルズ」

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

こちらは前の曲とは変わってかわいらしい曲。みんな笑顔がはじけていますね

「カプアエ」

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

Your Lips

ここでみなさまお待ちかねのメレフラタイム
曲はフラココ生はみんな知っている「プアマナ」

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

みんな楽しそうに踊っていますね。たくさんの先輩方がこのメレフラに参加されていました~

続いては・・・・・

この春ご結婚され大阪で新生活を始められたヴァレア・かすみさんで「ケカリネイアウ」

画像(135x180)・拡大画像(300x400)

画像(135x180)・拡大画像(300x400)

かすみさんが結婚式で踊られたときに着られたこの衣装は阿部先生デザインだそうです。(結婚式の模様は過去のブログを見てくださいね~)
かすみさん、大阪で幸せなご家庭を築いてくださいね。たいへんお世話になりました、ありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします

阿部先生・ゆり先生による「カウルヴェヒオケカイ」

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(135x180)・拡大画像(300x400)

画像(135x180)・拡大画像(300x400)

お二人のスマイルに会場全体が「うっとり」いつも素敵です

次はタヒチアンで「ボラボラヌイ」

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

「ヒィ~」と鳥の声がたくさんでしたね。難しいんですよ、この鳥の声。でも声出すと楽しいので、ぜひ皆さん、タヒチアンの時は鳥の声を

続きましては「ソフィスティケイテッドフラ」
日本語では「月の夜は」という曲名ですね

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

う~ん、うしろ姿もかわいい

次はタヒチアンの曲で「ビニビニ」

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ハ~ァ、決まっていますね

続いてはアウアナの曲に戻りまして「パパリナラヒラヒ」

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ユリ先生、阿部先生、かすみさん、まみこさん。
皆さんの表情・動き、いつも勉強になります。キャ~素敵なSmile

ここでメレフラ第2弾!
曲は「月の夜は」です

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

あれあれ?みんな壁沿いに並んで踊ってる~
この曲もフラココ生ならみんな知っていますね

「クーホア」

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

わぁ~、輝いていますね

ここで休憩をはさんで・・・・・

続きましては、ユリ先生のカヒコ「ノカモクキアカヒケアロハ」

画像(135x180)・拡大画像(300x400)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

か、カッコいい
ワークショップで習った曲だけに、一挙手一投足見逃さないように見入ってしまいました

続きましてもカヒコで「リリウエ」

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

バチっと揃っていますね。お~カッコいい

なんとここで私したかのカメラが充電切れ
ここからはホオヘノクラスのみちよちゃんのカメラより写真を拝借
みちよちゃんありがとう

「メレアカプーヴァイ」

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

とっても素敵なこの曲、Funも多いですね。

ここで、林先生にお世話になった元・ワヒネ33期の皆さんから感謝のメッセージとプレゼントが

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

レイとお花のプレゼント。「お世話になりました 」

ここで林先生のソロで「カ・ロケ」

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

先生の感涙に会場でも・・・・・笑顔も素敵ですね

ここで会場よりホクラニのふーちゃんの登場
阿部先生&ユリ先生と3人で「レイヒナヒナ」を披露

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

3人、とっても楽しそう

続いては「カプアウィ」

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

この写真のあきこさんのおなかには赤ちゃんがいるんですよ 6月にはママになるんですって。おめでとうございま~す

「ケアロハ」

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

「カイマナヒラ」

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

カイマナヒラとはハワイ語で「ダイヤモンドヘッド」のことなんですよ

続いての曲はユリ先生で「カノホナピリカイ」

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

この曲もワークショップで習った人、これから習う人たくさんいますね。ユリ先生の表情・動きのひとつひとつが勉強になりますね

「プ―プ―アオエヴァ」3種の神器登場

ウリウリ

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

イプ

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

プーイリ

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

明るくて元気のいい曲なんですよね~

「カイマナヒラ」こちらはプーイリを使って踊ります

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

こちらの「カイマナヒラ」は先ほどのは曲調が違ってアップテンポ。みんな楽しそうに踊っていますね~

「ハワイアンホスピタリティ」

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

アロ~ハ
ハワイ語の「Aloha」はハワイでの日常的な挨拶の意味だけでなく、アルファベット1文字ごとに意味があるんですよ。知っていましたか?「初めて知った!」という人、是非調べてみて下さいね

最後に、阿部先生によります「パカラナ」

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)


阿部先生の踊りに会場全体が魅了されていました。大人の魅力です

タクト出演の皆さまお疲れ様でした。そして、雨の中会場に足をお運び頂きました多くのお客様ありがとうございました。
会場に遊びに来ていたフラココ生のみんなは、阿部先生・ユリ先生をはじめ出演者皆さんのステージがとっても勉強になったと思います。これからもみんなで練習を頑張って素敵なフラガールを目指しましょう

ウイラニ したか ホオヘノ みちよ