福岡校ラウレア教室へ

画像(180x134)・拡大画像(615x461)

今回阿部先生・武山先生・ヴァレアまみこの3人で福岡校ラウレア教室にお邪魔して来ました。ついでに九州観光もしてきたので3人の珍道中をお楽しみください。
 注:みんなに沢山のことをお知らせしたくて超大作になっ   てます。

●初日●福岡空港に、ラウレア教室のインストラクター亜里沙ちゃんがお迎えに来てくれました。

画像(135x180)・拡大画像(346x461)

●ホテルに荷物を置いて、早速観光です。
行き先は、ラウレア教室アシスタント典子ちゃんお薦めの『嬉野温泉』です。
長距離バスで1時間半。乗車前に粒あんおはぎをGETしてご満悦の阿部先生。

●位置関係もわからず、ただひたすら『嬉野温泉』を目指して・・・到着したら あらビックリ!! そこは佐賀県でした。

入った施設は『大正屋』というお宿の日帰り入浴。こちらも典子ちゃんお薦めです。とても素敵なところで、お湯がスッゴイ良かったです! お湯がとろ~んとしてるの!! さすが<美肌の湯>と言われてるだけあります。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

●内風呂とサウナしかなかったけど、良いお湯なのでもったいなくて お風呂で温まり⇔脱衣所で涼み・・・を繰り返し、気づいたら2時間滞在してました。 テカテカの3人。

●そろそろ夕飯です。お店はまたまた典子ちゃんお薦めの湯豆腐屋さん。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

●途中、阿部先生のご実家を発見!!・・・うそです(笑)。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

●お店に到着。
庶民的な蕎麦屋&飲み屋風の店舗に洋風のBGM。オーダーしようとしたらすぐに居なくなってしまう店のおばちゃん・・・。でも湯豆腐ほんとに美味しかった! そして面白かった!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

●帰りは約3時間かけてホテルへ。
まだまだ元気です。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

●武山先生かわいい♪

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

●不思議な形のつり革。
つり革全部に人が掴まったところを想像するとおもしろいね。

画像(135x180)・拡大画像(300x400)

●さて2日目はこの旅のメインイベント、ラウレア教室のレッスンです。

このビルの1階でやってます。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

●スタジオ①
奥に着替える部屋がありました。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

●スタジオ②
右上が入口。 とても広くて、前面鏡張りで踊りやすいです。・・・なんか新橋のスタジオを思い出す雰囲気です。

画像(135x180)・拡大画像(300x400)

●今日のレッスンの宣伝ビラですね。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

●スタジオに着いたら、生花のプレゼント☆ 一人ひとり阿部先生につけてもらいました!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

●みんなが揃ったので、まずは準備運動。まみこが担当させていただきました。

画像(180x135)・拡大画像(461x346)

●汗をかいて化粧が落ちる前に・・・集合写真 ¥(^O^)¥

後左→敦子ちゃん・土井さん・瑠依子ちゃん・由佳ちゃん・三喜子ちゃん。
中列左→典子ちゃん・紗友里ちゃん・ひかりちゃん・亜里沙ちゃん。

残念ながら早智子ちゃん・晴美ちゃんはお休みで会えませんでした(;-;)
 

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

●阿部先生登場~!
さっそくレッスン開始です。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

●とっても控えめなひかりちゃん。
すごい端っこで踊ってたね。阿部先生は怖くないからもう少し近づいても大丈夫よ。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

●瑠依子ちゃんはリフトに苦労してたね。 

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

●由佳ちゃん、スマ~イル!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

●三喜子ちゃん、きれいなプアが出来ました。立ち姿もキレイ!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

●敦子ちゃん、手の動きって難しいよね~。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

●紗友里ちゃん、腰の動きがキレイだね。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

●今日習ったファラエ前半をノートに書いて・・・

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

●阿部先生・武山先生・まみこで、レイナニ。その他、カヒコ・カノホナピリカイなど踊りました。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

●最後に来年のホイケなどのお話があり、今日のレッスンは終了です。

ラウレアのみんな、いかがでしたか? また遊びに行くので待っててね(^v^)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

●お腹が空いたので、中州の屋台にくりだし夕飯です。

中州屋台初体験者ばかりでしたが、美味しかったし楽しかったです。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(135x180)・拡大画像(231x308)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

●3日目となりチェックアウトです。お世話になったホテルニューオータニ博多 さようなら・・・・・。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

●でもまだ帰りません(^0^)
 せっかくなので、またまたバスに乗って 今日は湯布院(大分県)に行きました。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

●今日のお風呂は湯布院で有名な『夢想園』という宿の露天風呂です。誰もいなかったので写真撮ってしまいました。
正面は由布岳など、自然がいっぱいです。

画像(180x135)・拡大画像(308x231)
画像(135x180)・拡大画像(231x308)
画像(180x135)・拡大画像(308x231)

画像(135x180)・拡大画像(300x400)

●さて、もう帰らないとです。
バスに乗り、空港です。

福岡空港でお土産を物色中に、こんな明太子オブジェがありました。よっ!さすが明太子の国!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

●では、飛行機来たので帰るとします。 スカイマークエアラインの翼の先っちょにハートマークを見つけました!

☆最後まで御覧頂きありがとうございます。☆
 この旅行は、観光あり・ラウレア教室へのお邪魔ありで とても有意義なものでした。阿部先生・武山先生、大変お世話になりました。
 また、ラウレア教室でも楽しい時間を過ごすことが出来、良い思い出となりました。ラウレアのみんな!ありがとうございました。いる場所は離れてるけど、フラココの一員として これからも一緒に頑張ろうね\(@^ー^@)/

ヴァレアまみこ