銀座TACT_2013年8月21日

毎年恒例の真夏のTACTに出演してきました!

まず1曲目は、チーム曲から。
 
1.あゆみチーム→フアラライ
2.まき&典子チーム→クーホア
3.あいこチーム→ウリリエ
4.紀子チーム→イヨラナ
5.あきこチーム→ソフィスティケイテッドフラ
6.まさこ&みさこチーム→ケアロハ
 
002.JPG クーホア.JPG
ウリリエ.JPG イヨラナ.JPG
ソフィス.JPG ケアロハ.JPG
 
 
チーム編成後の新チームでの初舞台。
みんないい感じにまとまってきたかな!?
 
チーム曲の後は、阿部先生とゆり先生の『アロハエコハラ』
 
先生1.JPG  

 
いつ見てもステキです。
 
次は、ウルマヌ1期卒業生による『ハナレイムーン(ザブン)』
あの伝説の踊りが今ここに!!
やっぱり貫禄あるわー。
 
ハナレイベテラン.JPG

 
さぁ、どんどん行きますよーーー。
 
『クワヒビナニ』 
久々の手踊りバージョン。なんだか新鮮です。
 
クワヒビ手.JPG

 
『カウルヴェヒオケカイ』
学生組と大人組のコラボ!
フラは世代を超えてステキな笑顔を見せてくれますね。
 
オケカイ.JPG

 
『アイアラオペレイハワイ』
『ウラノヴェオ』
カヒコはやっぱりかっこいい~。
見てください!みんなのこの勇ましい表情!
 
カヒコ.JPG

 
ゆり先生の『レイハナイカマカニウアラウアヴァ』
今、マカラプアで練習中のカヒコです。
とっても難易度の高い踊りで悪戦苦闘中。
いつか、ゆり先生のようにかっこよく踊れる日が来るかしら・・・?
 
ゆりさん1.jpg

 
 
『メレアカプーヴァイ』
白とピンクのドレスがお姫様のようですね。
本当にステキな踊りです。
 
メレアカ.JPG

 
『ナニオエ』
センター2人は、なんと10代の学生さん!
なんてセクシーなのでしょう!?うっとりしちゃう・・・
 
ナニオエ.JPG

 
ここで少し、メレフラタイム~。
今回もたくさん応援に来てくれた方が、
舞台で踊ってくれました。
とっても楽しそうな姿は、うれしくなりますね。
 
メレフラ.JPG

 
ここからは、タヒチ隊!
テンション上げて行きましょう~!!
 
その前に、、、
ゆり先生の『イアリィノーオエ』
 
ゆりさん2.jpg

 
『テオネタハタイ』
『テパヘアエヒネ』
このアクセサリーは、全部手作りです!
鳥声も高々に、元気いっぱいで踊ります!
 
タヒチ1.JPG  
タヒチ2.JPG  

 
 
さて、いよいよ今回のメイン企画。
コンペティションの始まりです!
これから踊る6チームの踊りを、会場の皆様に採点
していただき、順位を競います。
みんな、気合たっぷり。
Ready・・・・Goooooooooooo!!!!!
 
エントリーNo.1
もあな、ありさ、みんと
『クワヒビナニ』
 
クワヒビウリ.JPG

 
最年少チームだけど、フラ歴は誰よりも長いです。
笑顔もみんなキュートです。
もう、見てるだけで元気になる!
 
 
エントリーNo.2
ともみ、もりとも、あき、よしこ、さき、めぐみ
『カプアウィ』
 
kapuawi.JPG

 
マカラプアになって間もないですが、
日々練習がんばってます!
見る見るうちに上達していきますね~。
余裕の笑顔が出てきました!
 
 
エントリーNo.3
ゆきか、えみこ、まゆみ
『ハナレイムーン』
 
ハナレイ.JPG

 
仲良し3人組のステキ満載ハナレイムーン。
ブルーの衣装が曲ととっても合っています。
小物や衣装も採点の重要ポイントですよ!!
 
エントリーNo.4
みさこ、のりこ
『カノホナピリカイ』
 
カノホナ.JPG

 
新コンビ誕生!!
お姉さんクラスなだけあって、
しっとりなめらかさが違いますね~。
 
 
エントリーNo.5
かおり、ちあき、はるみ
『レイナニ』
 
レイナニ.JPG

 
 
まさに貫禄。ザ・貫禄。
チーム貫禄と言っても過言ではないでしょう。
3人のこの堂々たる踊りを見ていただければ、
一目瞭然です。
 
 
そして、いよいよラスト1チーム。
エントリーNo.6
あいこ、のりこ、あきこ、ふみこ、まさこ、あゆみ
『ブルーハワイ』
 
ブルーハワイ.JPG

 
みんなが付けているココ(髪飾り)は、
今日この曲を踊るために、ふみこが作ってくれました!
いつも仲良し6人組。
息もピッタリですね~。
 
さぁ、全6チームの踊りが全て終わりました。
 
お客様も採点を終えて・・・・・。
 
発表します!!!
 
栄えある第1位に輝いたのは!!!!
 
 
ダカダカダカダカダカダカ・・・・・・・
 
ジャーーーーーーーーーン!!!!
 
エントリーNo.6
仲良し6人組でお送りした『ブルーハワイ』!!!
 

ヤッターーーーー!!
 
今回1位になった人も、そうじゃなかった人も、
コンペティションを通して、フラや仲間に対する
意欲だったり、楽しさを再確認できたのではないでしょうか?
 
何よりも、楽しく踊ることが1番♪
 
コンペの後は、
インストラクタークラス・ヴァレアによる『パウオアフラ』
阿部先生&ゆり先生による『カワイプナへレ』

ヴァレア.JPG 先生s.JPG



 
そして最後は、阿部先生の『カピリナ』
やっぱり、先生で締めていただかないと、
終われませんよね。
今回もステキなフラを見せていただきまして
ありがとうございました★
 
先生3.jpg


 
8月21日のTACTもこれにて終了です。
 
今回も、たくさんの方に応援に来ていただき、
ありがとうございました。
いただいた差し入れは、踊った後の空腹にとっても染みましたー。
おいしかった♪ご馳走様でした。
 
こらからも、マカラプア一同、がんばって練習していきますので、
またイベントの際は、見に来ていただけるとうれしいです。
宜しくお願い致します。
 
マカラプア あゆみ