2010 メリーモナーク 2日目

私たちが宿泊したのはナニロア・ボルケーノ・リゾート。しかもお部屋はオーシャンビューのダブルベット。お部屋はこんな感じ。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ベッドからの景色はこんな感じ。すっごくきれいな海が一面に広がります

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

あっ、ベットがくしゃくしゃ

この日はメリモ会場そばのシビックセンターというところで開催されている
クラフトフェアへGo

中はこんな感じで

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ハワイアンウェアのお店やフラの楽器を取り扱うお店、アクセサリーのお店やお花の髪飾りを置いているお店、ハワイアン 雑貨のお店・・・・・とたくさんのお店が集まっているんです。
みんなでこの中のハワイアンウエアのお店でドレスを購入したりお土産を購入したりしました

このクラフトフェアは食べ物も売っていて、ブランチをいただくことに。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

2枚目のプレートは“ハワイアンプレート”
左上の容器内は“ポイ”というタロイモでできたハワイアンフード。 一口食べて・・・・食べれませんでした。ちょっと苦手・・・・・

このあとはヒロのダウンタウンでお買いものへ。とあるお店の中ではフラのステージが催されていました。大人の色気が漂うフラでした

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

いよいよ、この日の夜から待ちに待ったコンペティションが始まります。

これがメリモ会場の入り口。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

初日は“ミスアロハ”一人がカヒコとアウアナの2曲を踊り、今年の“ミスアロハフラ”が決まるんです  
(ステージの模様はDVD等をご覧くださいね)

観客の多くはおしゃれをしてミスアロハ候補の踊りの一挙手一投足を見逃さないように見入ったり、地元のハラウから出場している人が出て来たら大きな声援・歓声 が飛んでいました

私たちもおしゃれして会場へ。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

私たちが付けているレイはホノルル空港で購入したものなんです。まだまだ生き生きとしていますね。私たちの周りはフレッシュはお花の香りで満たされていました。う~ん、いい香り

先生とゆりさん。おそろいのドレスで「アロ~ハ」

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

今日から私たちの席は指定席!席からはこのようにステージが見えていました。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)


コンペティションは夜6時~深夜12時ごろまで続き、ミスアロハが決まるころには夜遅くにも係わらず大興奮の会場でした

3日目に続く・・・・・