2010メリーモナーク 4日目

昨日出なかったお湯は・・・・・朝になっても全く出ず フ ロントに電話してもだれも出ないので直接フロントまで行ってしまいました。けど、ようやくお風呂もつかえてさっぱり

さてさて、今朝も朝食を食べにホテル隣の売店へGo

その前にホテルのロビー横のテラスで記念撮影

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

この日の朝食は、前日から気になっていたメニューをOrder。“~with rice”というメニューなのにライスがない!パンならある、と言われ(炊くの忘れた!とかお店の人が言ってたんですよ日本じゃありえないですよね )、with パンに変えたのがこちら。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

なんだかわかりますか?これは、ホットドックの上にチリビーンズがかかったもの。朝からこってり!と思われますが、このチリビーンズが絶品で、ペロッと食べてしまいました

さて、この日はダウンタウンでパレードがあるので、ダウンタウンに向けてお散歩。ホテル近くの公園“リリウオカラ二公園”を通り抜け。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

この公園は、灯篭や太鼓橋などがある日本庭園風になっているんですよ。
まるで日本にいるよう・・・・

ダウンタウンに到着したころ、ちょうどパレードが始まりました
このパレードはハワイ諸島の島々のいろいろなグループが参加してのコンペティションになっているそうです。

2010ミスアロハフラのお披露目があったり・・・・

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

マカデミアナッツを配っていたり・・・・

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

(この後、さらに数個Get!)

パレードカーの上で踊っていたり・・・・

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

子供たちが前転したり・・・・(体操クラブ、のグループかな?)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

こんなグループもいたり・・・・

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

この車はお馬さんの落していった を拾うためのもの・・・・

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ちびっこ大活躍でした

そしてこのプリンセスは・・・・・

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ニイハウ島のプリンセス。身につけているレイは“ニイハウシェル”のレイ。相当希少なもので、相当高価なもののようですよ

パレードが終わって、私たちはヒロ空港でもらったレイを奉納するためにとある公園へ。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

カラカウア公園。この像は“King Kalakaua”メリーモナークという愛称で親しまれた王様なんです。この像にレイを奉納。

ヒロの空・・・・

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

そしてLunch。ダウンタウンのCafeでいただくことに。

みんなで「かんぱ~い 」

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

そして、メリモ最終日はアウアナ。
ワヒネの優雅さ、カネの勇ましくでも優雅なフラ、最初から最後まで魅了されっぱなしでした。
(ステージの模様はDVD等でご覧下さい)

この日もみんなでおしゃれして観戦。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)


この日はコンペティションの結果発表もあったので、終わったのが深夜12:30!
結果発表の時は「どこのハラウが優勝するのだろうか?」「お気に入りのハラウは何位?」など想像しながら結果を聞いて、もう最後の最後まで興奮しっぱなしの4日間でした。

いろいろなフラの振り、フォーメーション、曲・・・を目の当たりにし、とっても勉強になりました。
そしてDVDでは味わえない臨場感、迫力、緊迫・・・・忘れられない時間になりました

ヒロでの滞在はこの日で終わり。翌朝にはホノルルに向け出発!
深夜にホテルに戻ってからは・・・・荷物のパッキングに追われました


5日目に続く・・・・