2010.2.18 ココレア

大変遅くなりましたが、2月18日六本木スプラッシュで行われました「Cocolea」の様子をお伝えしま~す

この日はとっても寒い日でしたが・・・・スプラッシュの中は熱気ムンムン

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

(入り口の案内板)

本日の受付、あいこさんとふみこさんです。ありがとうございます

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

今回のココレアは、ヒヴァヒヴァ・カウピリ・ナプア(元ワヒネ41~47期生)のみなさんと、
この日デビューの新マカラさんの出演です

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

(この日デビューのマカラさん達 )

頭についているこの飾り

画像(135x180)・拡大画像(300x400)

生花だそうです。カワイイですね


ではでは、みなさんのステージをご紹介しましょう

最初は各チームのリーダーさんのご挨拶。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

みなさんの意気込みが感じられました

トップバッターは「プアマナ」

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

揃ってますねぇ

2曲目は「カイマナヒラ(プーイリ)」

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

バッチリ笑顔ですね~

ここで新マカラさんの登場です
3曲目「カプアウィ」美しいお花、という意味です

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

素敵なポーズです

4曲目は阿部先生とゆり先生で「クパランディング」

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

いつも素敵なお二人にうっとりしてしまいます

5曲目は「ソフィスティケイテッドフラ」
日本語だと「月の夜は」ですね

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

皆さんが腰につけてるのは“ラフィア”といいます。腰のゆれがよくわかりますね

6曲目は、かすみさん、まみこさんで「ホノルルアイムカミングバックアゲイン」

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

いつも息のあったお二人の踊りにホレボレします

7曲目はマカラさんによる「ハナレイムーン」

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

色とりどりのドレスにバラエティにとんだフォーメーション。マカラデビューおめでとうございます

8曲目は「パーリーシェルズ」真珠貝の歌ですね

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

リフトの多い曲ですが、笑顔ばっちり~

9曲目は「ファラエ」

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ファラエ~

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

この曲も“リフト”の多い曲。大変だけど頑張れ~
ちなみに、みなさんが首にかけているのは‘マイレレイ’です

10曲目は「クワヒビナニ」

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

さすが先輩マカラさん。貫禄がありますね(←すみません)

ここでMCよしみ登場です(←先生お許しください・・・・ )

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

いつも笑顔が素敵です

このあとはメレフラタ~イム曲は「月の夜は」です。
ステージから溢れんばかりの方が参加されてのメレフラタイムでした。
(すみません、私もメレフラに参加したので写真撮れませんでした。写真お持ちのかたはぜひUpお願いします!)

休憩をはさんで・・・・・

12曲目は、阿部先生・ゆり先生・かすみさん・まみこさんで「レイナニ」です。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

皆さんの“スマイル ”そして“フラ”フラココ生みんなの憧れです

13曲目は新マカラさんで「プ―プ―アオエヴァ」

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ここで“3種の神器”登場!ウリウリ・イプ・プーイリ・・・とっても明るい曲なんですよ~

14曲目は「月の夜は」

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

月の夜は~と日本語の歌詞なので耳になじみやすい曲ですね

15曲目は「プアマナ」

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

フラココ生が一番最初に習う曲が「プアマナ」
この時に踊られたのは間に歌うところのない【にこにこバージョン】です
曲の雰囲気も少し違うんです~

16曲目はマカラさんで「ポーライライ」

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

さすが揃っていますね。笑顔も素敵ですぅ

17曲目は「カイマナヒラ」

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

こちらの「カイマナヒラ」は2曲目のプーイリバージョンとは違いしっとりとした雰囲気。
カイマナヒラ~

18曲目は「ファラエ」

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

(ごめんなさい。板付きの写真しか撮れませんでした。思わず見とれてしまって・・・・ )

同じファラエでも衣装が違うと雰囲気も違いますね。色とりどりのパレオ、かわいい~

19曲目はゆり先生で「カノホナピリカイ」

画像(135x180)・拡大画像(300x400)

画像(135x180)・拡大画像(300x400)

「涙そうそう」で有名なこの曲。今、ワークショップでたくさんの人が習っている曲ですね。
みんなの憧れのゆり先生。後ろ姿も素敵です

20曲目は阿部先生とマカラ・ふみこさんで「カプアエ」

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

急遽のステージでしたが、息があっていて“スゴイ!”と思って見とれてしまいました

21曲目は「ソフィスティケイテッドフラ」

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

色とりどりのドレスでかわいいですね。みんな顔を向いている方向が揃ってますね。
ばっちり

22曲目は「パーリーシェルズ」

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

最後はフ~とフォーメーションもばっちり

画像(135x180)・拡大画像(300x400)

(みんなの踊りを見守っている新マカラさんの姿を激写)

最後は阿部先生で「パカラナ」

画像(135x180)・拡大画像(300x400)

画像(135x180)・拡大画像(300x400)

先生のしぐさ、表情・・・・大人の魅力で会場全員が魅了されていました

最後に先生からのご挨拶。

画像(135x180)・拡大画像(300x400)

これからイベントが目白押しとのことです。
今回観客としてイベントを観に行きとっても勉強になりまし た。
先生もおっしゃっていましたが、イベントに出場するだけでなく、観客として応援に行くのも勉強になるとのことです。
これからやってくるイベント、参加する人もできない人も一緒に勉強して、素敵なフラガールになるよう頑張りましょう

最後に、お客様をお見送りするフラガールたちの姿をどうぞ
(全員の写真が撮れなくてごめんなさい。もし写真お持ちの方はぜひUpお願いします!)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ウイラニ したか