2022/10/9 2022みなと区民まつり

Aloha~🌺

10/9、hula coco総勢42名+リコちゃんたちで みなと区民まつり みんなの広場ステージで hulaを披露しました! ここ数年、台風やコロナに悩まされてなかなか参加がかなわなかったみなと区民まつり。今年は台風こそ姿はなかったものの、直前に真冬を思わせる寒い日があったり、当日朝の時点ではhula coco出演の15時頃から傘マークがつき始める予報だったりと、気をもみましたが、いざステージの時間には万事OK! 暑すぎも寒すぎもしない、快適な気候でした。
やっぱり外で踊るのは気持ちいいです!
シニア合唱団の落ち着いたステージの後(拍手を送るhula cocoメンバーに照れながら手を振ってくれた蝶ネクタイのおじいちゃんかわいかったです笑)、Makalapuaが色とりどりの帯ドレスでuliuliを高く掲げて登場すると、一転舞台はハワイ。おなじみのプープーアオエヴァのメロディに合わせ、三種の打楽器を次々に手に、息の合ったすてきなステージを見せてくださいました。さすがですっ(>▽<)
2曲目、3曲目はパーリーシェルズとプアマナ。わがhula cocoの一番人気アイドルチーム・リコちゃんズ、今回初参加のメンバーから経歴X年以上のベテランまで揃った賑やかなステージ。
パーリーシェルズはプープーアオエヴァとメロディは同じですが、英語の歌詞は元の曲とは全く異なり、「この海辺を埋め尽くす真珠貝より、きみを愛している」というあつーーーいラブソング。でもhula cocoの振りはとってもキュート。リコちゃんたちもいっしょに「I’ve got a kiss for you, hoo !!」かわいい、かわいすぎる 初舞台メンバーの緊張感も吹き飛んだはず!

4曲目からはワーク曲が続きます。
まずはエオマイ。水の中にたゆたうイメージのすてきな曲。
ところでみんなの広場のこのステージ、結構高さがあるんです。前列に出た時、踊りに没頭して足を踏外したらどうしよう…と、物騒なことを考えてしまった自分…浸りきれてない。

ヘウイ と プアリリレフア
どちらも 愛する人を花に例えた曲ですが、曲調が全く違うのが面白いですね☆
「じらさないで!」とちょっとコケティッシュなヘウイ
「あなたが遠くに出かけてしまってもずっと待っているから」と優しくうたうプアリリレフア。
女はいろいろな顔を持っている…?


ラストはメレオハナ 愛する家族への想いを歌った曲ですが、ハワイ語の”オハナ”は”家”よりも広いイメージなのだとか。いつも厳しくも楽しいレッスンをしてくださり、当日も舞台の上でもびっくりするくらいの大きな声でエールを送ってくださった阿部先生、ギリギリ、夜遅くまでワーク曲を指導してくださったYuli先生、offの日に応援に駆けつけてくださったヴァレアの先生方、そしてhulaに打ち込むわたしたちを暖かく支えてくれる家族とhula cocoのメンバーみんなに、感謝の気持ちを込めて♡

※注:変顔バージョンです↓

YouTubeはこちらをご覧ください!チャネル登録もぜひ^^
gold 443

Kaupili Eiko