2016.03 Merrie Monarch Festival

今年も私の最大の楽しみ~(^^♪メリーモナークフェスティバルに行ってきました!

今回も阿部先生とご一緒ですー!

 

ホノルル空港sun

2016616195655.JPG

 

2016616195918.JPG

 

20166162004.JPG

 

もちろんメインは四日間のコンペティションですが、その様子はDVDなどでお楽しみ下さいね。大会総合優勝はハーラウ・ナー・マモ・オ・プウアナフルsmileサニーチンのハーラウでした!

前夜祭、一日目ミスアロハフラ、二日目カヒコ、三日目アウアナのスケジュールwink

夕方6時から12時頃までの長丁場です!

201661620123.JPG

会場下のTV(´・ω・`)

ライブ中継されます!

201661620152.JPG

 

昼間の様子(^^)/

ヒロダウンタウンの道沿いにあるレストランrestaurant

レインボーパンで有名なお店。一見フツーなパンですが切ってみるとレインボーnote

201661620223.JPG


ここでは試食を頂きました!寄っただけ(^_-)-☆

201661620249.JPG


クラフトショップhappy02

今年はここでカゴバッグ購入!

201661620324.JPG

クラフトショップのステージで偶然ケアリーレイシェルのハーラウup超ラッキー!

メリーモナーク開催中はヒロの町中でフラが見れます!

 

ヒロのお土産と言えば…ビッグアイランドキャンディーズribbon

店内はいつもかわいい飾り付けがされてます。

201661620355.JPG

 

201661620422.JPG

 

20166162050.JPG


ホノルルでも買えますが、ヒロ工場限定があるのでヒロに行ったら絶対寄りたいですね~good

201661620529.JPG

 

 

こちらも絶対寄りたいSUISAN。

新鮮なマグロのポキ屋さんです。

20166162062.JPG

 

マウナロアマカデミアナッツカンパニーsign01

201661620629.JPG

お土産ショップでは定番のマカダミアナッツを購入!

そして裏口を出たところで売ってるアイスがおいしかった~lovelyナッツ、チョコ、バニラ全種類頂きました。

20166162074.JPG

 

 

感動heart01heart01(この写真ではあまり伝わらないのが残念ですが)、キラウエア火山国立公園にあるハレマウマウ火口です。

神話に出てくる火の女神ペレが住む場所と言われています。

201661620738.JPG

 

ここからはヒロからホノルルに戻ってきましたairplane

ディナーは、フォーサイゴン(ベトナム料理)

201661620815.JPG

 

201661620844.JPG

すべて美味しい~up

201661620915.JPG

 

朝食に、ボガーツカフェdelicious

201661620952.JPG

ピラフとオムレツ、アサイボールは定番ですねwink

2016616201031.JPG

 

201661620112.JPG

 

2016616201130.JPG

 

この木なんか幸せを運んでくれそうな…(金の成る木なイメージ!?)ですよね(笑)

2016616201217.JPG

 

201661620137.JPG

 

2016616201344.JPG


バードオブパラダイスsign01道端に自然と咲いてるのを見るとHawaiiだなーheart

2016616201431.JPG

 

ヘンリーズプレイス(高橋果実店)

絶対立ち寄るお店の一つ。

小腹がすいたのでハムチーズのサンドイッチを先生と半分ずつ!(^^)!

ここのシャーベットも美味しいdelicious

2016616201524.JPG

 

スパイダーリリーheart01

きれいな状態のものが少ないのでこの写真貴重です。

フラココのパウの柄はこのお花ですよ(^^)/

201661620161.JPG

 

お手軽おやつ(^^♪

ABCストアで見つけたら食べてみてsign01

2016616201722.JPG

 

eyesweat01先生のたくさんのお仲間にお土産!色とりどりdiamond

201661620181.JPG


沢山のプレゼントも頂きました(*^^)v

2016616201838.JPG


(笑)お気に入りOnexのサンダル、履き心地に惚れました!2足目scissors

2016616201914.JPG

 

メリモのパンフレットも今回で4冊目wink

これを見ながらDVDで振り返るのも楽しみ!!

2016616201955.JPG


ホノルル最後の夜は、ChuksCellarshineのステーキ!

2016616204325.JPG


すごいボリューム(*^^)v

2016616204411.JPG

ぜーんぶ頂きました!!

 

2016616204447.JPG

 

ホノルルでのホテルはプリンセスカイウラニホテルgood

2016616204623.JPG

 

2016616204657.JPG

 

2016616204730.JPG

 

2016616204927.JPG


空港に向かう前、ちょっと一息happy02

2016616204959.JPG

今年も素敵なフラを魅せてもらいました。会場の熱気とダンサーから伝わる緊張感がたまりませんhappy02

9月に東京で上位チームの演技が見れますよー!ナヒヴァヒヴァハワイnoteまたあのフラが見れる~!

 

フラコンペティションの他、今回は特別たくさんのハワイを楽しんできました(^^)

ぜーんぶ先生のお友達の美奈子さんに連れて行って頂きました。滅多に行けない深夜のキラウエア火山最高でしたwink

ありがとうございました!

 

皆さんも機会があったら参加してみて下さいね!

ヴァレア いくこ