メリーモナークフェスティバル 2015

ALO~~HA!!!

桜が散り始めた4月上旬cherryblossom、東京は気温が下がり雪やみぞれ模様にsnowrain
そんな日…私達一行はメリモナークフェスティバル観戦に向けてハワイ島へ出発しましたairplane 

今回初観戦のリナが旅レポをお送りします~~happy01

ホノルルから乗り継ぎハワイ島ヒロへ到着cloud
お天気はあいにくの曇り~小雨がちらついていました.…bearing
2015.5.18 662.JPG













到着した初日はメリモナークフェスティバルの前夜祭sign03
着替えて会場 カナカオレスタジアムへbus
会場は大勢のお客さん…..

2015.5.18 691.JPG 2015.5.18 682.JPG


前夜祭はHalau O Kekuhiの1時間にもわたるフラカヒコから
ケイキ、ワヒネ、カネが一体となって圧巻です。

2015.5.18 671.JPG 2015.5.18 667.JPG


引き続きタヒチアン

2015.5.18 679.JPG 2015.5.18 678.JPG

2015.5.18 680.JPG














sun メリモ初日  sun
日中は、メリモ会場に隣接するクラフトショップ巡りからnote
生花のレイもたくさん売られていましたよ~いい香り~~~wink
会場にはNa Palapalaiが生演奏で歌っていたり、メリモに出演するハラウもお買いものに来ていたり。。。
サプライズな出会いもありましたlovely

2015.5.18 684.JPG 2015.5.18 683.JPG
2015.5.18 876.JPG 2015.5.18 757.JPG

夜はいよいよメリモ初日、ミスアロハフラshine
一旦部屋に戻って私達も着替えますheart04
Getしたレイ,生花をつけて.…気分が盛り上がりますhappy02
観客の方々もとってもオシャレなんです、、
司会者の頭飾りもお花で埋めつくされていました…スゴイ!!!!! eye

2015.5.18 702.JPG 2015.5.18 706.JPG

2015.5.18 710.JPG 2015.5.18 711.JPG
2015.5.18 726.JPG 2015.5.18 677.JPG


2015.5.18 780.JPG 2015.5.18 783.JPG
   

5時間にもわたるミスアロハフラの演技、長いようで本当にあっという間でしたlovelylovely
是非みなさんDVDで観て下さいねshineshine
ホテルに戻ると0時近くになっていましたmoon3
興奮も冷めやらぬ中、翌日、翌々日と続くカヒコ、アウアナ観戦のために早めに寝ますconfidentsleepy

********************************************************************************************************************************
翌日、演技は夜のため日中はダウンタウン ヒロまでHoloholoお散歩~~~sun
ショッピングモールの中ではメリモ開催にちなんで地元のおじいちゃん、おばあちゃんたちがフラを披露していました
おじいちゃんが笑顔でUlupalakua 踊っていましたnote 麦わら帽子にプルメリアがとっても可愛い!!!
みんなでPuiliを使った踊りも!!! とってもキュートで癒されますhappy02heart04
歳を重ねても…こんなふうにフラを続けていたいな~と思わせる、心溢れるとってもあたたかいフラでしたhappy02

そしてBIG ISLAND CANDYへcafe
ここでもエントランスで生演奏のお迎えhappy02
試食のクッキー&チョコ,美味しいコーヒーでエネルギーチャージscissors
お店のデコレーションもとっても可愛いんです!!!!!
 

2015.5.18 685.JPG 2015.5.18 695.JPG
2015.5.18 693.JPG 2015.5.18 698.JPG
2015.5.18 874.JPG 2015.5.18 868.JPG
2015.5.18 870.JPG 2015.5.18 871.JPG
   

メリモ最終日はヒロでパレード
ミスアロハフラを乗せたオープンカーや地元のタヒチアングループの車では子供たちが踊っていたりrvcar
マウナロアのフロートからはマカダミアナッツが豆まきのように配られ。。。たくさんもらっちゃいましたbleah
Redリボンが目印のAIDS撲滅キャンペーンのフロートでは個性色豊かな人たちが楽しそうに踊っていたり
Local感にあふれた、楽しいパレードでしたwink

2015.5.18 739.JPG 2015.5.18 753.JPG
2015.5.18 732.JPG 2015.5.18 738.JPG
2015.5.18 748.JPG 2015.5.18 733.JPG
2015.5.18 744.JPG  


パレードが終わり、そろそろランチタイム
ヒロの有名な「SUISAN」でポキ丼、マグロがとっても新鮮で美味しいんです

2015.5.18 862.JPG
2015.5.18 860.JPG


パレードの帰り道。。 
デコレーションの車を片づけをしているグループから「よかったら持っていって!!!」と声をかけられ…
たっくさんのお花をいただきました~~~
最終日のメリモ観戦にみんなでつけました、豪華でしょsign02
 

2015.5.18 863.JPG 2015.5.18 769.JPG
2015.5.18 773.JPG 2015.5.18 764.JPG

前夜祭も含め、4日間のメリーモナークフェスティバルもあっという間に過ぎ…
翌日はホノルルに移動airplane
ヒロ空港のチェックインカウンター 可愛いデコレーションやホヌがheart04

2015.5.18 792.JPG
2015.5.18 794.JPG

ホノルルに到着後、夜はレストランthe WillowsでのDinner partymoon3
ミュージシャンのWeldonさんの歌声がとっても素敵ですhappy02 
みんなで踊って、楽しいひとときを過ごしましたshine

2015.5.18 795.JPG 2015.5.18 798.JPG
2015.5.18 808.JPG 2015.5.18 805.JPG
2015.5.18 810.JPG 2015.5.18 822.JPG

最終日はワイキキをHoloholo…
先生のおすすめのShop巡りmoneybag
美味しいフローズンヨーグルトやKoreanフードを食べたり… 最終日も満喫しましたdelicious

2015.5.18 829.JPG 2015.5.18 830.JPG
2015.5.18 857.JPG 2015.5.18 858.JPG

あっという間の8日間。。。
会場で観るメリーモナークフェスティバルは本当に素晴らしかったですsign03
とても貴重な時間を過ごしましたhappy01happy01
メリーモナークはイースターの期間に開催されるので、毎年開催期間が変わりますが
みなさんも機会があれば是非、参加してみてくださいねnote

2015.5.18 854.JPG













最後まで読んでいただきありがとうございました
MAHALOsun

ヴァレア りな