2010 メリーモナーク 初日

毎年イースターサンデーから始まる「メリーモナークフェスティバル」の観戦のため、ハワイ島のヒロに行ってき ました メ ンバーは、阿部先生&ゆりさんチームとママ&かすみさん&まみこさん&したか(初メリモ)チーム。今回はしたか参加の4人チームのメリモ珍道中(?)を ちょっとだけ報告

出発は4月7日。22時発のJAL(JO072便)でまずはホノルルへ

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ホノルル行き最終便です!

お決まりの機内食

~1 回目~
某有名スープ屋さんとのコラボ機内食でした

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

~2回目~

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ホノルル空港に到着!しかし・・・・・ヒロ行きの飛行機まで4時間半以上もあるので、空港内にある“レイスタ ンド”にお出かけ。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

(レイを物色する、ママ・かすみさん・まみこさん)

ここのレイはすべて生花。とってもいいにおい
そして、みんなでレイを購入。購入したお店がコチラ。

画像(135x180)・拡大画像(300x400)

お店の人が奥から出してくれたフレッシュなレイを4人それぞれチョイス。

画像(135x180)・拡大画像(300x400)

毎日のメリモ観戦時に大活躍でした!

空港に戻って腹ごしらえ。長時間のフライトの後にも関わらずみんなのおなかは絶好調
アメリカンなLunchをチョイス。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

チキン美味しかったぁ

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

みんな美味しいご飯の前に満面の笑み

長い乗り換え時間が経ち、ヒロ行きのハワイアンエアラインに乗り込むと・・・・

なんとママとしたかの席がファーストクラスだったのです。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ドリンクは、CAさんが「なに飲みますか?」(英語)とお伺いがきて、お菓子付き

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

グアバジュースをチョイス。
普通席はふた付のドリンク&お菓子なし。。。。。(ふた付のジュースは過去のメリモ日記をご参照ください)

ようやくヒロに到着し、急いでメリモの会場へ。夕方からスタジアムで行われるメリーモナーク初日は前夜祭。すべて自由席のため、会場の外はたくさんの人が並んでいました。

(初めてのメリモ観戦のため、写真を撮ることを忘れ興奮しっぱなしでした。な ので写真が少ないことをご了承くださいませ)

会場内のとある一角をパチリ

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

昨年からメリモ直前にお亡くなりになられたメリモ創始者やクムフラの栄誉をたたえてのモニュメント。

そしてステージをパチリ

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

このステージで連日熱戦が繰り広げられるんですよ

それから、連日お世話になるこちら

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

スパムむすび。これはボランティアの方々が作っているそうです。毎晩お世話になったおむすびもボランティアの方がひとつひとつ作っていると思うと愛着が湧きますね

スパムむすびをほうばる3人。。。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)


前夜祭は午後9時ごろまで続きました。。。。

ウイラニ したか