ホーム>フラガールブログ

フラガールブログ

♪メイク&ポーレッスン♪

ALOHA~~~sun
3月も後半に入り、暖かい日が続きますねhappy01

3月に行われる「ココレア」イベントのステージデビューに向けて。。。。。
ワヒネちゃん達でメイク&ポーレッスンを行いましたnote

持ってきたお花&葉っぱを並べて、、
ポー台の上にイメージしながらお花をのせて。。。
可愛いポーの完成heart04happy02

メイク&ポー 2013.3 002.JPG メイク&ポー 2013.3 004.JPG
メイク&ポー 2013.3 006.JPG メイク&ポー 2013.3 008.JPG
メイク&ポー 2013.3 011.JPG

引き続きステージメイクのレッスンrouge
ボリュームたっぷりのまつ毛をのせて。。お目めパッチリeyeeye
ポーをのせて、、可愛いフラガールのできあがりribbon
メイク&ポー 2013.3 014.JPG メイク&ポー 2013.3 009.JPG
   

みんな可愛くできましたshine
初ステージ、楽しみですねheart04heart04

★2013.1.31 MAHANAフラショー★

ALOHA~~~note
寒い日が続きますね~~bearing

2013年に入って初のフラステージshine
恵比寿MAHANAにてマカラプア&ヴァレアメンバーで踊ってきましたよnote
外の寒さには負けない南国気分のステージをお届けしますsun

まずはタヒチアンから~~この衣装ホントに可愛いlovelyheart04

006 2013.1.JPG 008 2013.1.JPG
010 2013.1.JPG 007 2013.1.JPG

キラキララズベリーももちろんshineshine
セクシー&キュートlovelylovely
012 2013.1.JPG 013 2013.1.JPG
015 2013.1.JPG  


お次は。。。
神聖なるカヒコconfident
会場の雰囲気がガラリと変わりますeye 
017 2013.1.JPG 019 2013.1.JPG
021 2013.1.JPG 022 2013.1.JPG
025 2013.1.JPG  

次はプ-イリを使って元気よくカイマナヒラfoot

027 2013.1.JPG 028 2013.1.JPG
030 2013.1.JPG 031 2013.1.JPG

ユリ先生の登場ですshine
白ブラウス&モレがとってもキュートlovelylovelyheart02 こちらもプ-イリを使った踊りですnote
042 2013.1.JPG 038 2013.1.JPG
033 2013.1.JPG  

ここからは元気な曲から雰囲気を変えてしっとりとmoon3
みんなバッチリそろってますね~~eyeeye
045 2013.1.JPG 046 2013.1.JPG
048 2013.1.JPG 051 2013.1.JPG


またまた元気な曲 レイヒナヒナ♪♪♪
色とりどりの帯ドレス&レイがカワイイ~~happy01
053 2013.1.JPG 057 2013.1.JPG
054 2013.1.JPG 058 2013.1.JPG

引き続きキパフルfuji 
061 2013.1.JPG 064 2013.1.JPG
   

ピンク&ブルーの色上下でクーホアnote
とっても可愛くウキウキした気分になりますね~~happy01
066 2013.1.JPG 067 2013.1.JPG
071 2013.1.JPG 072 2013.1.JPG

ラストは黄&赤のベロアドレスでshine
華やかで素敵ですね~~~lovelylovelyheart04
079 2013.1.JPG 075 2013.1.JPG
078 2013.1.JPG 081 2013.1.JPG

応援に来てくれたフラシスターですboutiquewineheart04
001 2013.1.JPG 084 2013.1.JPG
088 2013.1.JPG 086 2013.1.JPG


出演者全員でパチリcamera
089 2013.1.JPG寒いなか、足を運んで下さった皆さま、ありがとうございました~~!!
これからも皆様にスマイルをお届けできるよう、メンバー一同レッスンに励んでいきたいと思います★

ヴァレア りな

ワヒネ55期☆メイク&ポー作り

 

 

来る来月2月19日のココレアに向けてワヒネ55期のみんなでメイクレッスンとポーつくりをしました(^^)v  
 

まずは、メイクレッスンから。

メイクは6人の仲間で習いましたよ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

初めての舞台メイク・・・完成でーーーーす!!


いつものメイクと違ってアイライン太く! チークはオテモヤン(笑) ホントに濃くして良いのかドキドキだったよね^m^

でも それで良いのです★ 舞台に出たら、目鼻立ちクッキリさんです♪

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 続いて~ ポー作り。

この日は、5人の参加です!(^^)!
 

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

いつも言ってるかもしれませんが、 その人らしいお花を持ってくるのよね~。
 

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

隙間がないか かぶってっみて確認中。


ほぼ・・・完成しました~\(^o^)/

先生が作ったポーは伊久ちゃんがかぶりました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

メイクも習ったし、ポーも出来たので これでココレアに出る準備万端です!  あとは、踊りの練習だぞ~~。

みんなの初舞台とっても楽しみです。 一緒にがんばりましょーー♪

★ヴァレア まみこ★

晴海トリトン

12月4日(日)、晴海トリトンで踊ってきました♪
「MELE KALIKIMAKA 2011」
お天気もよくて、気持ちのいい日でした♪

フラココのかわいいダンサーを、たくさんアップします♪
みんな笑顔が最高でした♪

1曲目はプアマナ♪

クリックで拡大します
クリックで拡大します

クリックで拡大します

クリックで拡大します

2曲目は、ヘウイ♪
ワークで習ったばかりの曲ですね♪
テンションあがります♪

クリックで拡大します
クリックで拡大します
クリックで拡大します

クリックで拡大します

3曲目は、テオネタハタイ♪ワーク曲です♪
セクシーキュートでした♪

クリックで拡大します

クリックで拡大します

クリックで拡大します

4曲目は、プープーアオエヴァ♪
5曲目は、クアヒビナニ♪
かわいい♪

クリックで拡大します
クリックで拡大します

クリックで拡大します

6曲目は、ハナレイムーン♪
7曲目は、月の夜は♪
華やかです。キレイ♪

クリックで拡大します

クリックで拡大します

クリックで拡大します

8曲目は、クパランディング♪
白いドレスが清楚ですてきです♪

クリックで拡大します

クリックで拡大します

クリックで拡大します
クリックで拡大します

クリックで拡大します

9曲目は、カロケ♪
ワークでならったばかりの曲です♪
色とりどりでキレイ♪

クリックで拡大します
クリックで拡大します
クリックで拡大します

クリックで拡大します

10曲目は、パカラナ♪
さすが、そろっていますね♪すてきです♪

クリックで拡大します
クリックで拡大します
クリックで拡大します

クリックで拡大します

11曲目は、ホワイトクリスマス♪
感動しました♪

クリックで拡大します
クリックで拡大します
クリックで拡大します
クリックで拡大します

今年最後のイベント、好評でしたね♪
来年も笑顔で踊りましょう♪
 

マカラプア りな&あつこ&ちゃたに

2011.11.17 銀座タクト

マカラプアの定期イベント、11月度のタクトです!!
今回も元気に沢山笑顔でお届けします。

オープニングはみんなが大好き、元気いっぱいカウルヴェヒオケカイ!

クリックで拡大します
クリックで拡大します

続いて、レイヒナヒナ。
お姉さんクラスの5人がお届けします。

クリックで拡大します

ブルーハワイ。しっとり大人の雰囲気で。

クリックで拡大します

我等が天然アイドル真柄ちゃんが、今回のイベントをもってマカラプアを卒業します。
寂しいですが、夢に向かって頑張って!!

クリックで拡大します

その真柄ちゃんがソロで思い出の曲、マリヒニオワイメアを踊ります。

クリックで拡大します

友里先生ソロでヘウイ。素敵な表情!見習わないとです!!

クリックで拡大します

ヴァレア3人によるパウオアフラ。
この3人、そっくりだと思いません!?

クリックで拡大します

パーリーシェルズ ディズニーVersionで!
お尻がかわいいでしょ☆

クリックで拡大します

ガラッと雰囲気を変えましてカヒコ。
リリウエ、カヴィカ、ケハアラプナ。

クリックで拡大します
クリックで拡大します
クリックで拡大します

3種の神器を使ったフアラライ。みんな笑顔がはじけてます!かわいい!!

クリックで拡大します
クリックで拡大します

続きましてメレフラタイム。カイマナヒラ。
沢山ステージに上がってくださりありがとうございます。
みんなかわいらしく踊ってくれました。

クリックで拡大します
クリックで拡大します

続きまして・・・ダイナマイト☆オテア隊!!
すごく難しいはずなのに、この笑顔。すばらしい!!

クリックで拡大します

タヒチ隊が加わりビニビニ、ボラボラヌイと続けてお届けしました。

クリックで拡大します
クリックで拡大します

ポーライライ。さすがベテラン3人組。優しい笑顔!さすがです。

クリックで拡大します

ソフィスティケイティッドフラ♪衣装も笑顔もキラキラ☆

クリックで拡大します

かおり、いい表情!!

クリックで拡大します

メレフラタイム第2弾!月の夜は。沢山の皆さんが応援に来てくれました。どうもありがとう!!

クリックで拡大します

友里先生によるプアリリレフア。
1月からのWorkshopの曲です。すごく素敵な曲です。
みなさん是非習ってくださいね。

クリックで拡大します

クパランディング。
真っ白な衣装がステージに映えて素敵。

クリックで拡大します
クリックで拡大します

ステージも終盤。お姉さんクラス5人によるプアカーネーション。
今回はまみこさんの結婚お祝いVersionでした。

クリックで拡大します

そしてそして・・・お待ちかね!まみこさんによるケカリネイアウ。10月に結婚された新妻さんです。この素敵な表情。幸せがあふれてますよね♪

クリックで拡大します
クリックで拡大します

クワヒビナニ。この曲はいつも元気になりますね!

クリックで拡大します

レイナニでしっとり。みんなの表情もしっとり。

クリックで拡大します

癒しのカノホナピリカイ。
ブルードレスが曲にぴったり!

クリックで拡大します

ハナレイムーンは、紫ドレスで。
妖艶な表情にクラクラ~。

クリックで拡大します

最後は、今回卒業する真柄ちゃんのリクエスト。
阿部先生と友里先生によるメレアカプーヴァイ。
真柄ちゃん、京都に行ってもがんばってね!!みんないつでもここで待ってるよ~。

クリックで拡大します

最後は、阿部先生にしめてもらいましょう~。
クーイポイカヘエプエオネです。
この表情・手の動き、情景が目に浮かんでくるようです。

クリックで拡大します

最後に出演者みんなで☆
真柄ちゃん、今日一緒に踊れたこと、ずっと忘れないよ!!

クリックで拡大します

ブルードレス隊。
みんなの笑顔が素敵ですね。

クリックで拡大します
クリックで拡大します

今回応援に来て下さった方から、たくさんの差し入れいただきました。本当にいつもいつもありがとうございます。
みんなでおいしくいただきました!!

寒い中足を運んでくださった皆様、楽しんで頂けましたか?
これからもマカラプア一同、みんなを笑顔に出来るHulaを目指してがんばっていくので、応援よろしくお願いします。

またのご来場お待ちしてます。

マカラプア あゆみ☆のりこがお届けしました。

2011.11.6 ディズニーランド出演!

 昨年に続き、今年も出演させていただきました。 
☆東京ディズニーランドミュージックフェスティバルプログラム☆

前日が大雨でお天気心配しましたが、日ごろの行いが良い(?)ので当日踊る時間は雨は降りませんでしたね(^_^)v


たくさんの写真載せますね!

では、始まり~~・・・

 まずは白上下がかわいい『カイマナヒラ』から♪

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)



続いてマカラプアの登場☆

ウリウリ・イプ・プイリの3種を使って『フアラライ♪』

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)


『プープーアオエヴァ♪』みんとちゃん紅一点で3種を使って、他のお姉さん達はプーイリで踊りました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)


『レイナニ♪』 
 今年のホイケで使った衣装で。 シックで素敵なドレスで私は好き(*^。^*)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)


パレオを巻いて『ソフスティケイテッドフラ♪』

このパレオの巻き方お初かな? かわいいね!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)


『レイヒナヒナ♪』

これもホイケの衣装だね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)


『プアカーネーション♪』

ナプア・マヘアラニ・ホクラニのお姉さんクラスでエレガントに踊りましたよ(^・^)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)


最後はみんなで、
『プアマナ♪』

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)


ディズニーのワールドバザールの中はクリスマスツリー☆☆
このあと、楽しく遊んで帰りました(^O^)/

また来年でようね!


◎ヴァレアまみこ◎

2011.11.12 智美ちゃんウェディング☆♪♪

クリックで拡大します

ウェディング報告続きますよ~(^^♪ワヒネ55期生♪智美ちゃんの披露宴に呼んで頂きました。
まずはマカラプアからの選抜メンバーでパチリ!!今回はありさちゃんも元気に踊ります♪♪

クリックで拡大します

曲はプープーアオエヴァ、クワヒビナニ♪
盛り上げますよ~(^.^)v

クリックで拡大します

クリックで拡大します

幸せなお二人☆

クリックで拡大します

3曲目は新婦登場~~!(^^)!この日の為に練習頑張ったね。プアマナを飛び入りの旦那様と一緒に☆

クリックで拡大します

クリックで拡大します

後ろに先生のお姿が(~o~)☆この日のMCは阿部先生、そして一緒に友里先生にも踊って頂きました。ありがとうございました。
智美ちゃん、ホントきれいでした!!!フラもスマイルもとても良かったよ~~。これからも旦那様と仲良くね!
ヴァレア いくこ

2011.10.29 Mamiko's Wedding

2011年10月29日、ホクラニ&ヴァレアのまみこさんの結婚式でした(*^_^*)早速ですがまみこさんの晴れ姿を、私したかがレポートさせていただきます!

クリックで拡大します

受付はこの2人!ホクラニのかなさん、まさよさん。笑顔がかわいい!

クリックで拡大します

ウェルカムドールは・・・・・カバさん!花嫁のリクエストだそうです。作成者は・・・・かなさん!よく見ると女の子と男の子の表情が違うんですよ!!!ちなみに、私はレイ作りでちょっと参加しました。

クリックで拡大します

さて、挙式の模様ですが・・・・・
花嫁さんの登場です!まぁ、綺麗。お父様の隣で輝いていますね(*^_^*)

クリックで拡大します

花嫁を迎える新郎!
だいぶ緊張している様子ですね。

クリックで拡大します

挙式を終えた2人の姿です!緊張もとれて笑顔が見えますね(^^♪

クリックで拡大します

みなさん!まみこさんのウェディングドレスによ~く注目!なんと、ハワイアン柄の生地なんですよ!(^^)!さすが、フラガールの鏡!!

そして披露宴へ・・・・・

クリックで拡大します

こちらはマカラプア一同よりプレゼントさせていただきましたメッセージ付バルーンです!(^^)!披露宴会場の入り口に飾っていただきました!

クリックで拡大します

夫婦の初めての共同作業、ケーキカットです!

クリックで拡大します

ケーキをよく御覧下さい!
なんと、イチゴちゃんにお顔があるんですよ。プレートにはホヌが!まみこさんデザインだそうですよ~(^^♪
ちなみに、ケーキの横にあるデンファレは“食用”だそうです(まみこ後日談)。知らなかった~~(>_<)

クリックで拡大します

お次は本日のベストショット!チョ~~かわいい花嫁さん☆

クリックで拡大します

新郎新婦の席は綺麗なお花で飾られていました~

クリックで拡大します

ここでお祝いにかけつけたフラガールの楽屋に訪問!
みんな準備は順調ですか~?

クリックで拡大します

デザートの前にお部屋の移動へ。
デザートはビュッフェスタイルでした~。たくさん頂いちゃいました!(^^)!

クリックで拡大します

ここで雰囲気を変えて新郎新婦の登場です!デンファレのレイで華やかですね(*^。^*)

クリックで拡大します

そしてそして、わがフラガールの登場です!1曲目は「フアラライ」マカラプアの元・まみこチームのメンバーでお祝いの舞です。

クリックで拡大します

2曲目はヴァレアのまさみさん、いくちゃんで「パウオアフラ」
 

クリックで拡大します

3曲目は阿部先生、ゆり先生の「カピリナ」。お2人のヘアスタイルに注目!横わけ、新鮮ですね(^^♪

クリックで拡大します

そして最後は・・・・・まみこさんで「ケカリネイアウ」です。会場中が幸せいっぱいになっていました!(ポジション取りを失敗し横の姿でごめんなさい。)
 

幸せいっぱいのまみこさんのこの踊り、ご覧になりたい方はぜひ11月17日のタクトに観に来て下さ~い!

クリックで拡大します

踊り終えて、出演者と一緒にパチリ!
新郎新婦にかかっているレイは、

阿部先生・ゆり先生・武山先生・ヴァレアの2人・福岡ラウレア校のありさ先生・カウピリのみんな・ワヒネ52期のみんな

からのプレゼントだそうです!

クリックで拡大します

そのレイがこちら!

このあと披露宴は新郎の挨拶で終了しました・・・・

クリックで拡大します

無事、式を終えた2人。ビデオのインタビューでしょうか、マイクを持つ旦那さまをほほえましく見る奥様の姿が。

クリックで拡大します

最後に緊張感から解放された2人をご覧下さい!いい笑顔でしょ(*^。^*)

みなさん、どうでしたか!本当に素敵な幸せいっぱいなお式で参列したみんなが幸せをおすそ分けいただいた時間でした。
まみこさん、末永くお幸せに!

クリックで拡大します

新旧フラココ生+αみんなでパチリ!

マウロアしたかがお送りしました~!

プレゼント!!

クリックで拡大します

11月11日、マカラプアとウルマヌのフラガール達から
誕生日プレゼントをいただきました(>v<)!!
 

クリックで拡大します

イベントクラスのみんな~!!
本当にありがとう
全部実用的なものばかり☆彡嬉しいナ♪


MAHALO NUI LOA!!
☆yuli☆

12月晴海トリトンスクエアフライベント出演!!

クリックで拡大します

いち早くクリスマスイベント出演の募集開始します!

フラココは12月4日(日)に参加します!

フラココ生は全員参加!
2011年の締めくくりにしてみんなで盛り上がろう☆

詳しくはメンバー専用HP掲示板にて!