ホーム>フラガールブログ

フラガールブログ

企業イベント@Hotel日航成田 2013.7.4

ALO~HA!
ある企業様より、熱烈なオファーを頂き踊ってきました。本当にありがたいことですheart01
今回は、成田空港近くのホテルまで行ってきましたよ~。
成田・・・なかなかの距離でしたdash
 
さて、控え室に入ると、な、な、な、なんと!!!
一人一つ、とても豪華なお弁当を頂きました!美味しかったlovely
踊る前にこんな食べて大丈夫か!?っていうくらいガッツリ食べちゃいました。
DSC02103.JPG

お腹も満たされたことですし、頑張って本番行きましょうか!
ってことで、今回のメンバーはこちら!
DSC02104.JPG

ステージスタート!!
キラキラのラズベリーの衣装でお客さんの視線を集めちゃいますよ!
フアラライ、ソフィスティケイテッドフラと続けて2曲続けてお届けしました。
この衣装、ライトの下ではキラキラ光ってとっても綺麗なんです♪
DSC02106.JPGのサムネール画像 DSC02107.JPGのサムネール画像 DSC02111.JPGのサムネール画像

お次は、阿部先生によるレクチャータイム。
お客様と一緒に『月の夜は』を踊ります。
先生のトークで、会場のみなさんは和んだ雰囲気でたくさん参加してくださいました!
DSC02114.JPG DSC02121.JPG

レクチャーの後は、みんなで曲に合わせて踊りました。みんな楽しそうsmile
DSC02129.JPG DSC02138.JPG

最後はフラガールで締めさせていただきます!
まずはカプアウィ。
DSC02139.JPG

そしてクーホア。
DSC02144.JPG

お客様も楽しんでくださったようで、本当に良かったです。
最後に出演者全員でパシャリcamerashine楽しんだー!って顔してますよね(笑)
DSC02149.JPG

また別のところにHulaの魅力をお伝えしに行けたらなと思います。
オファーお待ちしておりま~すnote

P.S.控え室の入口にはこんなことが書かれてました。
  エンターティナー!!(笑)期待に応えられたかしら!?
DSC02105.JPG

マカラプア のりこ

銀座TACT_2013年8月21日

毎年恒例の真夏のTACTに出演してきました!

まず1曲目は、チーム曲から。
 
1.あゆみチーム→フアラライ
2.まき&典子チーム→クーホア
3.あいこチーム→ウリリエ
4.紀子チーム→イヨラナ
5.あきこチーム→ソフィスティケイテッドフラ
6.まさこ&みさこチーム→ケアロハ
 
002.JPG クーホア.JPG
ウリリエ.JPG イヨラナ.JPG
ソフィス.JPG ケアロハ.JPG
 
 
チーム編成後の新チームでの初舞台。
みんないい感じにまとまってきたかな!?
 
チーム曲の後は、阿部先生とゆり先生の『アロハエコハラ』
 
先生1.JPG  

 
いつ見てもステキです。
 
次は、ウルマヌ1期卒業生による『ハナレイムーン(ザブン)』
あの伝説の踊りが今ここに!!
やっぱり貫禄あるわー。
 
ハナレイベテラン.JPG

 
さぁ、どんどん行きますよーーー。
 
『クワヒビナニ』 
久々の手踊りバージョン。なんだか新鮮です。
 
クワヒビ手.JPG

 
『カウルヴェヒオケカイ』
学生組と大人組のコラボ!
フラは世代を超えてステキな笑顔を見せてくれますね。
 
オケカイ.JPG

 
『アイアラオペレイハワイ』
『ウラノヴェオ』
カヒコはやっぱりかっこいい~。
見てください!みんなのこの勇ましい表情!
 
カヒコ.JPG

 
ゆり先生の『レイハナイカマカニウアラウアヴァ』
今、マカラプアで練習中のカヒコです。
とっても難易度の高い踊りで悪戦苦闘中。
いつか、ゆり先生のようにかっこよく踊れる日が来るかしら・・・?
 
ゆりさん1.jpg

 
 
『メレアカプーヴァイ』
白とピンクのドレスがお姫様のようですね。
本当にステキな踊りです。
 
メレアカ.JPG

 
『ナニオエ』
センター2人は、なんと10代の学生さん!
なんてセクシーなのでしょう!?うっとりしちゃう・・・
 
ナニオエ.JPG

 
ここで少し、メレフラタイム~。
今回もたくさん応援に来てくれた方が、
舞台で踊ってくれました。
とっても楽しそうな姿は、うれしくなりますね。
 
メレフラ.JPG

 
ここからは、タヒチ隊!
テンション上げて行きましょう~!!
 
その前に、、、
ゆり先生の『イアリィノーオエ』
 
ゆりさん2.jpg

 
『テオネタハタイ』
『テパヘアエヒネ』
このアクセサリーは、全部手作りです!
鳥声も高々に、元気いっぱいで踊ります!
 
タヒチ1.JPG  
タヒチ2.JPG  

 
 
さて、いよいよ今回のメイン企画。
コンペティションの始まりです!
これから踊る6チームの踊りを、会場の皆様に採点
していただき、順位を競います。
みんな、気合たっぷり。
Ready・・・・Goooooooooooo!!!!!
 
エントリーNo.1
もあな、ありさ、みんと
『クワヒビナニ』
 
クワヒビウリ.JPG

 
最年少チームだけど、フラ歴は誰よりも長いです。
笑顔もみんなキュートです。
もう、見てるだけで元気になる!
 
 
エントリーNo.2
ともみ、もりとも、あき、よしこ、さき、めぐみ
『カプアウィ』
 
kapuawi.JPG

 
マカラプアになって間もないですが、
日々練習がんばってます!
見る見るうちに上達していきますね~。
余裕の笑顔が出てきました!
 
 
エントリーNo.3
ゆきか、えみこ、まゆみ
『ハナレイムーン』
 
ハナレイ.JPG

 
仲良し3人組のステキ満載ハナレイムーン。
ブルーの衣装が曲ととっても合っています。
小物や衣装も採点の重要ポイントですよ!!
 
エントリーNo.4
みさこ、のりこ
『カノホナピリカイ』
 
カノホナ.JPG

 
新コンビ誕生!!
お姉さんクラスなだけあって、
しっとりなめらかさが違いますね~。
 
 
エントリーNo.5
かおり、ちあき、はるみ
『レイナニ』
 
レイナニ.JPG

 
 
まさに貫禄。ザ・貫禄。
チーム貫禄と言っても過言ではないでしょう。
3人のこの堂々たる踊りを見ていただければ、
一目瞭然です。
 
 
そして、いよいよラスト1チーム。
エントリーNo.6
あいこ、のりこ、あきこ、ふみこ、まさこ、あゆみ
『ブルーハワイ』
 
ブルーハワイ.JPG

 
みんなが付けているココ(髪飾り)は、
今日この曲を踊るために、ふみこが作ってくれました!
いつも仲良し6人組。
息もピッタリですね~。
 
さぁ、全6チームの踊りが全て終わりました。
 
お客様も採点を終えて・・・・・。
 
発表します!!!
 
栄えある第1位に輝いたのは!!!!
 
 
ダカダカダカダカダカダカ・・・・・・・
 
ジャーーーーーーーーーン!!!!
 
エントリーNo.6
仲良し6人組でお送りした『ブルーハワイ』!!!
 

ヤッターーーーー!!
 
今回1位になった人も、そうじゃなかった人も、
コンペティションを通して、フラや仲間に対する
意欲だったり、楽しさを再確認できたのではないでしょうか?
 
何よりも、楽しく踊ることが1番♪
 
コンペの後は、
インストラクタークラス・ヴァレアによる『パウオアフラ』
阿部先生&ゆり先生による『カワイプナへレ』

ヴァレア.JPG 先生s.JPG



 
そして最後は、阿部先生の『カピリナ』
やっぱり、先生で締めていただかないと、
終われませんよね。
今回もステキなフラを見せていただきまして
ありがとうございました★
 
先生3.jpg


 
8月21日のTACTもこれにて終了です。
 
今回も、たくさんの方に応援に来ていただき、
ありがとうございました。
いただいた差し入れは、踊った後の空腹にとっても染みましたー。
おいしかった♪ご馳走様でした。
 
こらからも、マカラプア一同、がんばって練習していきますので、
またイベントの際は、見に来ていただけるとうれしいです。
宜しくお願い致します。
 
マカラプア あゆみ

銀座TACT2013.4.15

ALOHA~heart04

今回のタクトはウルマヌ5期のデビュー戦です。
初々しい、フレッシュな(?)新マカラプアに沢山の応援をいただきましたhappy02
 
003a.JPG 006a.JPG 037a.JPG
074a.JPG 100a.JPG 156a.JPG
176a.JPG 210a.JPG 045a.JPG


147a.jpg 314a.JPG

224a.JPG 228a.JPG 234a.jpg
256a.JPG 335a.jpg 377a.jpg
338a.JPG    




♪2013ホイケ打ち上げ♪No2

別日ホイケ打ち上げの様子です~(^^)/
水曜日はウイラニ、マウロアのメンバー!
みんな超スマイルwink
DSC_0022.JPG DSC_0025.JPG DSC_0212.JPG
DSC_0216.JPG DSC_0218.JPG DSC_0222.JPG
友里先生☆超リラックスhappy02
DSC_0037.JPG    

本番のステージより息がピッタリ?coldsweats01

DSC_0223.JPG DSC_0224.JPG DSC_0225.JPG
DSC_0228.JPG DSC_0231.JPG DSC_0044.JPG
先生にも踊って頂きましたlovely
DSC_0247.JPG    

土曜日はリコ、マヘアラニ、プメハナ、ヒヴァヒヴァのメンバーです!
2013.6.22 Hoike打ち上げ 001.JPG 2013.6.22 Hoike打ち上げ 002.JPG 2013.6.22 Hoike打ち上げ 003.JPG
2013.6.22 Hoike打ち上げ 004.JPG 2013.6.22 Hoike打ち上げ 006.JPG 2013.6.22 Hoike打ち上げ 008.JPG
2013.6.22 Hoike打ち上げ 010.JPG 2013.6.22 Hoike打ち上げ 012.JPG 2013.6.22 Hoike打ち上げ 013.JPG
2013.6.22 Hoike打ち上げ 024.JPG 2013.6.22 Hoike打ち上げ 040.JPG 2013.6.22 Hoike打ち上げ 047.JPG
2013.6.22 Hoike打ち上げ 051.JPG 2013.6.22 Hoike打ち上げ 061.JPG 2013.6.22 Hoike打ち上げ 073.JPG
2013.6.22 Hoike打ち上げ 100.JPG 2013.6.22 Hoike打ち上げ 094.JPG 2013.6.22 Hoike打ち上げ 100.JPG
     
ラストは阿部先生の踊りheart02
お勉強させて頂きま~すhappy01

2013.6.22 Hoike打ち上げ 089.JPG 2013.6.22 Hoike打ち上げ 091.JPG DSC_0176.JPG
2013ホイケお疲れさまでした~note

阿佐ヶ谷ハワイアンフェア 2013.08.10

8/10 猛暑の土曜日sun

阿佐ヶ谷で行われたhulaイベントに参加!!


外は、せっかくのお化粧もとろけてしまいそうな程の
暑さでしたが、楽屋はありがたくクーラーの効いた
幼稚園の一室でした。


いざ!

①クワヒビナニ

2013.8.10阿佐ヶ谷 005.JPG

↑主催の方々が、暑さ対策として、
舞台にお水をまいてくださっていましたが、
それがツルツルすべる~coldsweats01

デンジャラスフルターン!!


②カウルヴェヒオケカイ

2013.8.10阿佐ヶ谷 008.JPG


③プアマナ

2013.8.10阿佐ヶ谷 015.JPG

2013.8.10阿佐ヶ谷 012.JPG

ワヒネちゃんのワンピ、かわいいですよねーキマッテルshine


④ボラボラヌイ⑤ビニビニ

2013.8.10阿佐ヶ谷 018.JPG

2013.8.10阿佐ヶ谷 024.JPG

マヘアラニ・ホクラニさんによるタヒチアン2連発。
さすがです。

⑥イヨラナ

2013.8.10阿佐ヶ谷 026.JPG

と・トリゴエが足りないよ~もっとチョーダイ!!

⑦月の夜は

2013.8.10阿佐ヶ谷 030.JPG

プアマナで緊張がとけたかな。
カワユスです。

⑧カイマナヒラ手踊り

2013.8.10阿佐ヶ谷 036.JPG

⑨レイナニ

2013.8.10阿佐ヶ谷 045.JPG

⑩ヘウイ

2013.8.10阿佐ヶ谷 049.JPG


踊り終わったら冷たいドリンクを
主催の方々が振舞ってくださいました。
ありがとうございます。

誰も熱中症になることなく、最後まで
元気いっぱい踊れましたヨ♪


お疲れ様でした!

・・・・


からの~!!

Enjoy お祭りsign03

beerを求め、
お祭りの中、大荷物で練り歩きました。。
大賑わいです!

DSC_0686.jpg


DSC_0689.jpg

beerのためならどこへでも~♪

阿佐ヶ谷で評判のパスタ屋さんの
ミートソースもgetgood

DSC_0690.jpg


DSC_0691.jpg


夏のいい思い出がひとつ増えました。




by ちあき・なつき・はるみ

★メイク&ポーレッスン★

ALOHA~~sun

暑い夏が続きますが。。フラココ生は夏のイベント出演に向け元気いっぱいhappy02

真夏のイベント参加にむけて。。。
ワヒネ60.61期のみんなでメイク&ポーレッスンnote

みんな。。真剣ですeyeeye
ひとつひとつお花をのせていきます、緊張~~~bearingbearing
最初は真剣さのあまり無言だったけど、、、慣れてくるとみんなから笑顔がshine

2013.6.22 Hoike打ち上げ 112.JPG 2013.6.22 Hoike打ち上げ 110.JPG
2013.6.22 Hoike打ち上げ 114.JPG 2013.6.22 Hoike打ち上げ 111.JPG
 

後半はゆとりができて、ワイワイ楽しくポー作りtulip
あっという間に可愛いポーができましたよnote
2013.6.22 Hoike打ち上げ 113.JPG 2013.6.22 Hoike打ち上げ 115.JPG

引き続き。。メイクレッスンrouge
先生のレクチャーを受けながら、、ドキドキしながらメイクスタートsign03
つけまつげをつけて。。おめめパッチリlovelylovely
2013.6.22 Hoike打ち上げ 103.JPG 2013.6.22 Hoike打ち上げ 102.JPG
2013.6.22 Hoike打ち上げ 101.JPG 2013.6.22 Hoike打ち上げ 104.JPG

ウイッグをつけて、ポーをのせたら可愛いフラガールのできあがりhappy01heart04heart04
2013.6.22 Hoike打ち上げ 107.JPG 2013.6.22 Hoike打ち上げ 105.JPG

みんな可愛くできましたheart04heart04準備バッチリshineshine
イベント楽しみですね~~notenote

ヴァレア

♪6/18 Hoike打ち上げ♪

ALOHA~~

Hoike無事終了♪♪
スタジオで打ち上げパーティーをしましたよmoon3
メンバーで飲み物&食べ物持ち寄って。。。パーティーのはじまりです~~eye

ホオヘノ.JPG CIMG0704.JPG
カイマナヒラ ワヒネ58期.JPG カプアエ ワヒネ56期.JPG

noteメレフラタイム続きますよ~~~note
みんな楽しそうhappy02 ノリノリnotesnotes
カプアウイ ホオヘノ.JPG カロケ 加奈・まさよ.JPG
キパフル ヴァレア.JPG メレアカプーヴァイ.JPG


楽しい時間でしたねhappy02happy02
ワヒネちゃん.JPG ホクラニ・マヘアラニ.JPG


ヴァレア りな

2013メリーモナークフェスティバル☆

2013.4月
フラ最高峰の大会、メリーモナークフェスティバルに行ってきました!
50周年の節目の記念大会で盛大に盛り上がりましたhappy01note

観客の私たちも毎日おしゃれして生花をつけてup
一番後ろの正面のベストポジションscissors
迫力のカヒコと優雅なアウアナに釘付けでした!
感動の踊りの様子はDVDで見れますよheart04

DSC_0086.JPG DSC_0121.JPG DSC_0106.JPG
     

昼間はヒロの町を歩く、歩く、歩くsweat01毎日1万歩は歩いてましたsun
すいさんフィッシュマーケット(写真☆阿部先生の後ろの赤い屋根です)いろんな味のポキが最高!美味しいdelicious

クラフトフェア会場ではメリモ出演ダンサーも買い物を楽しんでました~!!
ハワイアンミュージシャンのウェルドンケカウオハ、イカヴェーキウのダンサーとも写真をcamera
こころよく撮ってくれましたよheart04
DSC_0082.JPG DSC_0180.JPG  
     

B.jpeg C.jpeg D.jpeg
DSC_0071.JPG DSC_0073.JPG  

土曜日はロイヤルパレードsign01
オープンカーに今年のミスアロハ優勝のマナラニheart(写真☆真ん中)とってもキュート
DSC_0097.JPG DSC_0093.JPG DSC_0095.JPG
DSC_0101.JPG    

後半はホノルルにてbar
ツアー会社主催プライベートパーティー!!
ヒロでも写真を撮ってもらったウェルドンに再会happy02!!歌声にうっとりheart01
そしてダンサーはクム、ダルシーと生徒の皆さんです!

DSC_0131.JPG DSC_0132.JPG A.jpeg
     

DSC_0133.JPG DSC_0143.JPG DSC_0150.JPG
DSC_0159.JPG DSC_0168.JPG DSC_0173.JPG

DSC_0176.JPG DSC_0195.JPG  
DSC_0203.JPG DSC_0185.JPG DSC_0204.JPG
最後にたくさんの花の写真~!
実際にこんな風に咲いてるんだと立ち止まりcamera
ピースの手は阿部先生ですpaper(笑)実際にこんなに大きいんだねと言って!

昨年に続きヒロに来れたことを、回りにいる皆に感謝しますheart
阿部先生、友里先生ありがとうございましたconfident

ヴァレア いくこ


♪メイク&ポーレッスン♪

ALOHA~~~sun

来月6月に行われるホイケに向けて。。。
ワヒネのみんなでメイク&ポーレッスンをしましたnote

テーブルには色とりどりのたくさんお花が並んでいますね~~heart04
それぞれの個性が出てますよeye 可愛い~~lovely



DSC03814.JPG DSC03817.JPG
DSC03818.JPG  
   

引き続き。。。メイクレッスンrouge
ボリュームたっぷりのつけまつげにみんなドキドキhappy02happy02

DSC03813.JPG  
   


メイク&ポーの完成happy01happy01heart04
みんなとっても可愛いフラガールheart04
ホイケまでもう少しですね~~~練習頑張って本番成功させましょう~~note

DSC03820.JPG

企業イベント@東京タワー

企業イベントにお招き頂き、東京タワーにて踊ってきました!!
今回はこんなメンバーでnote
P3082661.JPG














一曲目はクワヒビナニ!ウリウリで一気に会場を盛り上げます!!
P3082667.JPG











 
メレフラタイムでみなさんに月の夜はを踊っていただきましたが、残念ながら写真はなし。
初めてフラを体験する方もたくさんいたようで、楽しんで頂けました!

最後はカウルヴェヒオケカイで元気に!
P3082844.JPG
まだまだ踊り足りないなぁ。。。なんて思ったりもしましたが、
今回はこの3曲でお別れ。

企業イベントでは、フラに馴染みのない方々に見て頂ける貴重な機会!!
お声をかけて頂けるのは本当にありがたいことです!!
そんな方々にフラって素敵heart01と思って頂けるように、マカラプアとしてこれからも頑張っていこうと思います。

マカラプアlovelyあいこ・のりこ