ホーム>フラガールブログ

フラガールブログ

メイクとマイポーレッスン♪♪


ALOHA~~sun
まだまだ雨が続く毎日ですが、、スタジオは真夏のイベントに向けて準備中~~happy01

今回のメンバーは池袋フラフェスタや銀座木挽町ハワイアンパーティーに出演を控えてます!(^^)!

その模様をUPします!

まずはポー作り!!
みんな真剣です~~~coldsweats01coldsweats01

2014.6.27 メイクポー 001.JPG 2014.6.27 メイクポー 003.JPG
2014.6.27 メイクポー 002.JPG 2014.6.27 メイクポー 006.JPG
2014.6.27 メイクポー 004.JPG 2014.6.27 メイクポー 005.JPG

お次はメイクレッスン♪

2014.6.27 メイクポー 008.JPG 2014.6.27 メイクポー 009.JPG
   
   

みんな可愛いフラガールに変身heart04
イベント出演に向けて練習頑張りましょうネnote

2014.6.27 メイクポー 011.JPG


ワヒネクラスの7人(^^♪
今後もイベントで顔合わせますので宜しくお願いしまーす!!

ヴァレア りな、まき

2014.4.6 銀座TACT

ALOHA heart

遅ればせながら4/6、恒例のマカラプア・ヴァレアクラスによる
TACTでのショーの様子を写真満載でお送りしますよ~♪

まずは・・・

007.JPG
ヒューヒュー!!

ピッチピチ女子中高生によるプープーアオエヴァ。

033.JPG












三種を使った難しい曲を、絶品スマイルで踊りますよぉ~。
衣装もかわいすぎませんかっheart04


続いては・・・
065.JPG












同じく三種のひとつ、プイリを使ったカイマナヒラなどをかわきりに

064.jpg


























元気なアップテンポ調の曲が続きま~す。


066.JPG













070.JPG














133.JPG












102.JPG












思わず「オ~エ~!!」って叫びたくなっちゃう
息ぴったりのステキなヘウィ の後は・・・


137.JPG













The しっとり系 ブルーハワイ。
同じブルー系のドレスでも、3人と2人で
2種類のドレスで踊ったんですよぉ~わかりますか??


マカラプア、タンスに衣装たくさん控えてまーす。

クローゼットかナ笑

160.JPG












ここで!!

あべ先生 ゆり先生です。
178.jpg


























185.jpg



























190.JPG












みとれます。。

表情、手の動き・・・勉強になります。

さてさてここからは・・・・

191.JPG












リリウエ、ウラノヴェオをはじめとするカヒコ(古典フラ)タイムですよぉ~


194.JPG












221.jpg


























先ほどのアウアナ(現代フラ)とは雰囲気がガラっと変わりひきこまれます。

229.JPG












246.JPG













こちらケアリィのレイハナイカマカニウアラウラヴァ♪

スラッシュという、初めてのステップが入っていたり、
運動量が結構多かったり、いつもハァハァしてます私。。

なのに、本番ではみんなそんなこと感じさせない!!スゴッ。

247.JPG














待ってました!ココブラタヒチアーン♪

皆さんおなじみのイヨラナ・ビニビニ!!

256.JPG












287.JPG













踊っている最中、お客様席からはもちろん、
マカラプアの控えエリアからも
たっくさんの鳥声が。

鳥声が多ければ多いほど、盛り上がります。
あったかい鳥声に踊りながら感動!

318.jpg


























325.JPG












ファラエ~♪



ここで応援にきてくださった皆さんとメレフラタイムでーす。

328.JPG












330.JPG












アタチも立派なhula girlscissors



さてさて、まだまだショーは続きます。

カプアウィ♪

347.JPG












363.jpg


























可憐な曲ですよぉ。


その後も続々おひろめ☆

379.JPG












387.jpg


























400.jpg


























425.JPG












みんなたくさん練習しましたよねー

437.JPG












メレアカプーヴァイ、新曲のアオイアなどなど・・・

439.jpg


























練習の成果がよくあらわれています。。ウフフ。

433.JPG












ここで再び!

あべせんせー!! ゆりさーん!!

466.JPG












471.jpg


























470.jpg



























会場の空気がひきしまります。さすがぁ。。。
プアカーネーション、真っ赤なココとレイが印象的。
新たにワークショップで習う方もいますよね♪

508.JPG












ウクレレひいてますよんポーライライ!

553.JPG












オールでこいでます!レイヒナヒナ!


ヴァレア(インストラクタークラス)さんによる
充実の舞↓↓


592.JPG












616.jpg


























ヴァレアさんにはほんとに頭がさがります。
皆さんの献身ぶりがHULAにあらわれてませんか??

こちらも新しい曲 akaka falls
それにしてもこの衣装、女性らしい綺麗なラインが
強調された、とても舞台映えする衣装ですよね。

みてください、この立ち姿!

634.JPG












652.JPG













さてー マカラプア・ヴァレアによる曲はこれが最後。
リーダー達によります カワイプナヘレ♪


659.JPG












ちょっぴりサビしい歌詩が印象的な曲です。
失恋ソング?

681.JPG












696.JPG












698.JPG












出しきりましたぁ~・・・


緊張から解放され、ほっとしたのもつかの間
最後のあべ先生の踊りを
みんなで食い入るように見ます。

702.jpg



























ヘマナオアロハ。

709.JPG












今回は日曜日の昼間のタクトでした。
学生チームもみんな参加できてよかったです!

貴重なお休みに、足をお運びいただきました
みなさま、本当にありがとうございます。

みなさまの応援に励まされながら、
タクトの後は 「HULAやっててよかった・・・」と実感します。


これからも練習がんばりますので、また見に来てくださいネ!

MAHALOheart


マカラプア まさこ なつき はるみ

メイク&マイポーレッスン★第2弾!!

ぞくぞく初舞台の準備を始めています(^^♪

NCM_0030.JPG NCM_0031.JPG  
それぞれ好きなお花を持ち寄って作ります!!個性がでますね~☺ メイクもバッチリしますよ!!!  
かわいいフラガールのできあがり。。。
今日のメンバー66期奈七、綾乃、67期リサの三人でした!
NCM_0032.JPGヴァレア まき

メイク&マイポーレッスン★

今回は5/31江ノ島フラフェスタに出演予定のメンバー、ワヒネクラスのメイクレッスンとマイポーレッスンの様子をUPしました~!!
ヴァレアまき、いくこがお手伝いしました。

それぞれかわいいお花を持ってきたね(^^)/
フラココ生の初舞台はこのポーを付けるんですよ!


NCM_0022.JPG NCM_0024.JPG  
     
メイクレッスンの模様は写真なしでごめんなさい(>_<)
よーく見るとばっちりフラメイクしてますよ!

  NCM_0028.JPG  
     
当日はお天気になりますように(^^)/
肝心の踊りも練習するよ~!

皆さん、応援よろしくお願いします!!

ヴァレア いくこ

2014.4.13 銀座HOOTERS

またまた!銀座Hootersの舞台に立たせて頂きました。
明るい店内と陽気な雰囲気、そして素敵なHOOTERSガールのおかげで自然とテンションが上がる、大好きな舞台ですnote
たくさんの写真とともにどうぞ~!!

1. クワヒビナニ
スタートはウリウリと、おなじみのラズベリーのキラキラ衣装で盛り上げていきますup
今回Hootersデビューの高校生ありさちゃん、余裕のスマイル!さすがの落ち着きです。
kuwahibi2.JPG DSCN1041.JPG  

2. アオイア
見ている方もウキウキしちゃう、とってもかわいい曲ですheart04
新曲なので、まだ見たことない方も多いかな?かわいいけれど、テンポの早さで私たちを苦しめる、そんなツンデレな1曲ですよ。
aoia1.JPG Aoia2.JPG Aoia3.JPG

3. イアリィノーオエ
難しいフォーメーションをさらっとこなすみんな、超クールですhappy02
みんな最高のスマイルだねー楽しんでるのが伝わってきますlovely
Ialii.JPG Ialii2.jpg ialii last.jpg

4. ヘウイ
大好きな人をお花に例えたキュートな1曲tulip
みんなのかわいい笑顔、ほんとにお花の香りがしてきそう~!
Heui1.JPG Heui3.jpg Heui2.JPG


5. レイヒナヒナ
片思いの歌だけど、曲調が明るいので楽しくなっちゃうnotesみんなに人気の1曲です。
2人での舞台なので、縦横無尽に舞台上を移動してみましたbleah
Leihina 1.jpg Leihina2.JPG Leihina3.JPG

6. パパリナラヒラヒ
大人チームはちょっと休憩が必要・・・ということで、前半はありちゃんにソロで踊って頂きました。
うーんとっても余裕catfaceそしてとってもかわいいいよーshine
papalina alisa.JPG papalina.JPG papalina3.JPG

7. ブルーハワイ
しっとり、大人の1曲です。今回踊ったのはMakaha Sonsバージョンwave
タイミングもぴったり、よくそろってる~すてき~kissmark
blue hawaii.jpg blue hawaii2.jpg bluehawaii3.JPG

8. アフリリ
フラココ生にはおなじみのアフリリですが、たくさんフォーメーションをつけて一味違った感じですheart04
新鮮でとってもGooooodgood
Ahulili.JPG Ahulili2.JPG Ahulili3.jpg

9. カワイプナヘレ
こちらも大人のしっとり曲shine最後のポーズもきまってるーーkissmark
punahele.jpg punahele kaorifumiko.JPG Punahele last.JPG

今回はダンサー7名と少人数だったので、フォーメーションをたくさん工夫してみました。
入れ替えはもちろん、斜めに並んだり、左右に分かれたり、Vになったり。せっかくなので写真載せておきますねpenguin
いつもみんなでがんばって考えてますので、そんなところも注目してみてくださいねeye
Formation.JPG Formation2.JPG formation3.jpg
formation5.jpg Formation4.jpg  

10. カプアウィ
最後は全員でカプアウィtulipええにおいや~のポーズ、決まったかな??
今回のダンサーは、かおり、ありさ、あゆみ、ふみこ、のりこ、あこ、まさこの7名でお送りしましたbleah
Kapuawi.jpg kapuawi last.jpg All.JPG
応援に来て下さったみなさん、どうもありがとうございました!!
出演後は、お疲れさまの1杯と共に、他の出演チームのダンスを堪能させて頂きましたbeer
本格的なタヒチアンや、一味違ったフラが見られるのもHOOTERSイベントの楽しみの一つですheart04

失敗や反省はいつもありますが、みんなで一つの舞台を作っていくのはとっても楽しいし勉強になりますlovely
良いものを見せられるよう日々練習頑張っていますので、イベントの際はぜひ足を運んでみてくださいねchickdash

マカラプア あこ

2013.12.16ココレア★

この日ワヒネクラスの発表会がありましたhappy01shine
ほとんどがフラ初心者のメンバーです。
他、先輩クラスのホオヘノの皆、イベントクラスのマカラプアの皆も応援に盛り上がりましたよ!!
その模様のたくさんの写真お見せします~!!

かわいいフラガールがお出迎えchickheart04
003.JPG 002.JPG 004.JPG
005.JPG 001.JPG  

ワヒネ60期(^^♪
025.JPG 039.jpg 037.jpg
033.jpg 026.JPG  

ワヒネ62期、63期(^^)/
057.JPG 062.jpg 066.jpg
064.jpg 068.jpg 073.jpg
085.jpg 083.JPG  

ワヒネ56期!(^^)!
443.jpg 445.jpg 438.jpg
     

ワヒネ58期、59期(^^♪
511.jpg 504.JPG 514.jpg
513.jpg 515.JPG  
ワヒネ61期(^^)/
450.jpg 454.JPG 453.jpg
456.JPG 465.jpg 461.jpg

ワヒネのみんな初々しいですlovely

ここからは先輩BESTショット!!
クリスマスソングからスタートですbellxmasbell

024.JPG 008.JPG 013.jpg
115.jpg 123.JPG 118.jpg
154.jpg 162.jpg 168.jpg
194.JPG 184.jpg 173.jpg
403.jpg 406.jpg 407.jpg

阿部先生、友里先生と踊らせて頂きましたcoldsweats01note
貴重な時間をありがとうございます(★まき、のり、みさ★)

097.jpg 128.jpg 126.jpg
104.JPG    



     
     

いつも応援ありがとうございます!!最後はゲストの皆さんと一緒に(^^♪
踊り終わってホッとしてますhappy02
643.JPG 644.JPG 646.JPG
647.JPG 645.JPG 649.JPG

ステージをひとつ終えるたびにまた頑張ろうって思えるねwink
これからもサポートするよ!頑張ろうね!

お疲れ様でした。 
ヴァレア いくこ


2013.9.22 HOOTERS大手町 Hawaiian Event

都内でも雪が降ったという噂の今日この頃・・・snow遅ればせながら9月に出演した大手町Hootersのご報告です!

かわいいHOOTERSガールがいっぱい、憧れのHOOTERSheart01初のハワイアンイベントにマカラプアが出演させて頂きました!
大手町は期間限定でOpenしていたビアガーデンなんですよbeershine
いつも働いているオフィス街の真ん中でフラを踊るのは、とっても新鮮~pc

2ステージ出演させて頂きましたが、まとめてドーンとご紹介しますchick

まずはもあな・みんとのピッチピチの若者チームで勢いに乗っていきますup
大人チームも負けずにセクシータヒチアンで攻めますよkissmarkshine
hooters 003.JPG hooters 004.JPG

ゆっくりバージョンのクーホア☆ちょっと雰囲気を変えて、ホイケ衣装のべロアワンピでしっとりとnotes
hooters 006.JPG hooters 007.JPG

おなじみSophisticated Hula&クーホア(早)、キラキララズベリー衣装でいつも盛り上げている私たちですが、
この日はかつてないほどの強風typhoontyphoonビル風にあおられ、みんなの美しいおみ足を盛大に披露することとなりました・・・pig
太もも全開、ついでに中に履いた緑パンツも丸見えでしたdashチラリズムどころの騒ぎではございませんよ・・・shock
もーー出血大サービスですよsign03(写真は自粛。)
hooters 020.JPG hooters 021.JPG

こちらも元気よくナニヴァレナハラ☆4人とも、さすがのスマイルですgood
hooters 022.JPG hooters 025.JPG

のんちゃん&りえちゃんはママになって久しぶりのイベント復帰ですhappy01
いきなりの3種で大変だけど、余裕のスマイルかな!?
hooters 026.JPG hooters 028.JPG

ココブラ&この日初お披露目のお花のカチューシャを装着して、ビニビニ&イヨラナheart
んーー大手町に南国の風が吹いてますね~sun鳥声も聞こえてくるヨ~!
hooters 031.JPG hooters 035.JPG

最後はやっぱり全員でsmileアフリリを踊りました。
hooters 037.JPG hooters 038.JPG

れあとちゃん、Maunaちゃん、ちっちゃなフラガールたちもステージのそばで盛り上げてくれましたchickchick
自然に体が動いてますhappy01さすが~noteMaunaちゃんは、Hootersガールのお姉さんたちにスカウトされたんですよ~heart04
hooters 033.JPG hooters 034.JPG
hooters 016.JPG hooters 012.JPG

旦那ーズやベイビーズも含めたご家族、新旧フラココ生など、たくさんの人が応援に来てくれましたhappy02
本当に皆さんいつもありがとうございますheart04
hooters 013.JPG hooters 014.JPG hooters 010.JPG

通りすがりの方も立ち止まって見てくれたり、お客様が楽しんでくれたようで、とっても幸せでしたshine
他にもタヒチアンのハラウが出演していて、男性の踊り(タヒチアンではTaneというそうです)もあってみんな興味津々~run

最後に今回出演したみんなで集合写真 with 変顔
ふみこ、まさこ、のりこ、aiko、みき、いくこ、恵、あこ、歩、yuli先生、
りえ、もあな、みんと、望、なつき

私たちはこの日学びました。写真を撮るときは、ハイチーズ!でもSay Cheese!でもないのです・・・thunder
せーの、Saaaaaay Hoooooters!!!upup(Rの発音がポイントです)
hooters 039.JPG hooters 040.JPG
Hootersの一員になれたようで、とっても楽しい一日でしたcherry
イベント関係者の皆様、どうもありがとうございました。

イベント出演後はビアガーデンでカンパーイbeerdashイベント後の一杯は格別ですup
そしてなんと!うれしいことにこのイベントが好評だったそうで、ハワイアンイベント第2弾にも出演させて頂きました!

そのご報告はのりちゃんにバトンターッチrundash

マカラプア あこ

10月13日 みなと区民祭り

みなと区民祭りに参加してきましたnote
お天気にも恵まれて楽しんできましたよ~sun

たくさん写真紹介しますねhappy01

notesテパヘアエヒネ
A000.JPGのサムネール画像 A002.jpg
A003.jpg  


notesボラボラヌイ
A010.JPG A004.JPG
A005.jpg A014.jpg
A021.jpg A020.JPG
   

notesプアマナ
A038.JPG A036.JPG
A032.jpg A034.JPG
A041.jpg  


notes月の夜は
A065.JPG A068.JPG
A070.JPG  
   

notesソフィスティケイテッドフラ
A078.JPG A079.JPG
A096.jpg A095.jpg
   

notesフアラライ
A100.JPG A099.JPG
A111.jpg  
   

notesハナレイムーン
A118.JPG A124.jpg
A135.JPG A154.JPG
   

notesカイマナヒラ
A164.JPG A163.jpg
A158.jpg A167.jpg
A170.jpg  

notesカイマナヒラ プーイリ
A184.JPG A186.JPG
A195.JPG  

notesアフリリ
A211.JPG A216.JPG
A222.JPG  

最後に全員で ハイポーズhappy01
A232.JPG


マカラプアまき&みさこ でしたshine

9/8名鉄シンフォニークルーズ


  お待たせしました!!某企業、親睦会の余興をお届けします。
  こんな船で踊ってきました~酔止持参の上、フラガールスマイルをお届けしていきます!
  メイク&ポー 2013.3 001.JPG
ソフィスケイテッドフラ
1曲目は元気よく踊りまーす!!

メイク&ポー 2013.3 011.JPG
 
ビニビニ・ボラボラ
色っぽく、鳥の声を響かせながら踊りまーす
メイク&ポー 2013.3 013.JPG

パカラナ
おとなの色気で会場を包みますvirgoheart

メイク&ポー 2013.3 020.JPG
メレフラターイム♪
子供たちも一緒に、鳥声をしながら踊ってくれました!おじさまも♪私達もとっても楽しかったです!
メイク&ポー 2013.3 024.JPGメイク&ポー 2013.3 026.JPG
クワヒビナニ
ウリウリという楽器を使ってまた盛り上げちゃいますっ!!!
メイク&ポー 2013.3 036.JPG

カイマナヒラ
お次はプーイリという楽器を使っておどっちゃいます♪

メイク&ポー 2013.3 038.JPG
最後にオフショーーット!!!レインボーブリッジをくぐりながらキレイな夜景をフラシスターと見れて
とっても楽しかったです。ラブシスターheart
メイク&ポー 2013.3 045.JPG

なつきとかおり でした~bleah

池袋フラフェスタ 2013.7.15

すっかり秋になってしまいましたが・・・maple
7月15日に開催された池袋フラフェスタに参加してきた模様をお伝えしまーす。
写真たくさん載せちゃいますよぉ~camerashine
 
今回はワヒネクラスからお姉さんクラスまで、大人数での参加で2ステージ。
それぞれのHoike衣装で踊ってきました。
 
まずは、前半のステージ!!
お姉さんクラスのミネイからStart!
フォーメーションもばっちりつけてとても素敵shineさすがの貫禄です!!
DSC02180.JPG DSC02191.JPG DSC02199.JPG
 
お次はカプアウィ。この曲のLastのポーズ、とっても可愛いですよね♪
DSC02201.JPG DSC02213.JPG DSC02216.JPG
 
そして前半最後はカプアエ。
ワヒネクラスのみんなと、リコクラスの超キュートなメンバーを中心に踊りました。
ワヒネちゃんが着ているパレオ、鮮やかで本当にかわいい!
最前列で頑張ったリコのみんな!踊るだけでみんな釘付けeyeheart01笑顔で上手に踊りきりましたーnote
本当に癒されますよねぇ~ happy02 
DSC02224.JPG DSC02227.JPG DSC02223.JPG
 
続いて後半ステージの模様をお伝えしますよぉー。
レイヒナヒナからStart!!
DSC02254.JPG DSC02257.JPG DSC02271.JPG
 
続いてはロゼラニブロッサム。
DSC02276.JPG DSC02280.JPG DSC02290.JPG
 
そして最後は、後半ステージ出演者全員でケアロハ。
みんなとっても素敵な表情lovely
DSC02292.JPG DSC02293.JPG DSC02294.JPG
DSC02296.JPG DSC02302.JPG DSC02310.JPG

池袋フラフェスタには、たくさんのハラウが参加していました。
いろいろな方に見ていただけるイベントは楽しいし、とても良い刺激になりますね!!
真夏のフラシーズンは終わってしまいましたが、HulaCocoはまだまだ色んなイベントに参加していきますよぉ~~~~!!
みなさーん!奮って参加しましょうね♪
DSC02228.JPG DSC02239.JPG
 
マカラプア のりこ