ホーム>フラガールブログ>2010年5月

2010年5月

2010.4.20 タクトイベント

大変遅くなりました4月20日に行われました銀座タクトのイベントを報告しま~す

この日は大雨が降っていたのですが、タクトはたくさんの人でいっぱい

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

まずは阿部先生のMCからスタート

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

1曲目は「クワヒビナニ」
ウリウリを使った曲ですね

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

2曲目は「ポーライライ」

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

衣装カワイイですね。みんな顔の向きが揃っていますね

3曲目は「ハナレイムーン」

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

しっとりと大人な雰囲気の曲。いろとりどりのドレスで素敵ですね

4 曲目「レイロケラニ」

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

この日のステージをもって、鈴木先生と林先生がフラココをご卒業されますので、3人の先生が揃ってのステージは今日が最後になってしまいました。鈴木先生・林先生お世話になりました。

先生・ゆり先生・かすみさん・まみこさんから鈴木先生へ生花のココのプレゼントがありました

画像(135x180)・拡大画像(300x400)

(肝心のココが写っていなくてごめんなさい)

そして鈴木先生のソロで「ヘマナオアロハ」

画像(135x180)・拡大画像(300x400)

画像(135x180)・拡大画像(300x400)

鈴木先生の素敵な踊り・笑顔に会場中が感動でした

続きましては「レイナニ」

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

かすみさん、満面の笑顔。楽しそう

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

皆さんおそろいのドレスはハワイ島・ヒロの有名なハワイアンウェアのお店のものなんですって
かわいいですね

「ホノルルアイムカミングバックアゲイン」

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

しっとりとした雰囲気の曲。皆さん揃ってますね

「パーリーシェルズ」

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

こちらは前の曲とは変わってかわいらしい曲。みんな笑顔がはじけていますね

「カプアエ」

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

Your Lips

ここでみなさまお待ちかねのメレフラタイム
曲はフラココ生はみんな知っている「プアマナ」

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

みんな楽しそうに踊っていますね。たくさんの先輩方がこのメレフラに参加されていました~

続いては・・・・・

この春ご結婚され大阪で新生活を始められたヴァレア・かすみさんで「ケカリネイアウ」

画像(135x180)・拡大画像(300x400)

画像(135x180)・拡大画像(300x400)

かすみさんが結婚式で踊られたときに着られたこの衣装は阿部先生デザインだそうです。(結婚式の模様は過去のブログを見てくださいね~)
かすみさん、大阪で幸せなご家庭を築いてくださいね。たいへんお世話になりました、ありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします

阿部先生・ゆり先生による「カウルヴェヒオケカイ」

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(135x180)・拡大画像(300x400)

画像(135x180)・拡大画像(300x400)

お二人のスマイルに会場全体が「うっとり」いつも素敵です

次はタヒチアンで「ボラボラヌイ」

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

「ヒィ~」と鳥の声がたくさんでしたね。難しいんですよ、この鳥の声。でも声出すと楽しいので、ぜひ皆さん、タヒチアンの時は鳥の声を

続きましては「ソフィスティケイテッドフラ」
日本語では「月の夜は」という曲名ですね

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

う~ん、うしろ姿もかわいい

次はタヒチアンの曲で「ビニビニ」

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ハ~ァ、決まっていますね

続いてはアウアナの曲に戻りまして「パパリナラヒラヒ」

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ユリ先生、阿部先生、かすみさん、まみこさん。
皆さんの表情・動き、いつも勉強になります。キャ~素敵なSmile

ここでメレフラ第2弾!
曲は「月の夜は」です

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

あれあれ?みんな壁沿いに並んで踊ってる~
この曲もフラココ生ならみんな知っていますね

「クーホア」

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

わぁ~、輝いていますね

ここで休憩をはさんで・・・・・

続きましては、ユリ先生のカヒコ「ノカモクキアカヒケアロハ」

画像(135x180)・拡大画像(300x400)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

か、カッコいい
ワークショップで習った曲だけに、一挙手一投足見逃さないように見入ってしまいました

続きましてもカヒコで「リリウエ」

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

バチっと揃っていますね。お~カッコいい

なんとここで私したかのカメラが充電切れ
ここからはホオヘノクラスのみちよちゃんのカメラより写真を拝借
みちよちゃんありがとう

「メレアカプーヴァイ」

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

とっても素敵なこの曲、Funも多いですね。

ここで、林先生にお世話になった元・ワヒネ33期の皆さんから感謝のメッセージとプレゼントが

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

レイとお花のプレゼント。「お世話になりました 」

ここで林先生のソロで「カ・ロケ」

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

先生の感涙に会場でも・・・・・笑顔も素敵ですね

ここで会場よりホクラニのふーちゃんの登場
阿部先生&ユリ先生と3人で「レイヒナヒナ」を披露

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

3人、とっても楽しそう

続いては「カプアウィ」

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

この写真のあきこさんのおなかには赤ちゃんがいるんですよ 6月にはママになるんですって。おめでとうございま~す

「ケアロハ」

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

「カイマナヒラ」

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

カイマナヒラとはハワイ語で「ダイヤモンドヘッド」のことなんですよ

続いての曲はユリ先生で「カノホナピリカイ」

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

この曲もワークショップで習った人、これから習う人たくさんいますね。ユリ先生の表情・動きのひとつひとつが勉強になりますね

「プ―プ―アオエヴァ」3種の神器登場

ウリウリ

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

イプ

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

プーイリ

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

明るくて元気のいい曲なんですよね~

「カイマナヒラ」こちらはプーイリを使って踊ります

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

こちらの「カイマナヒラ」は先ほどのは曲調が違ってアップテンポ。みんな楽しそうに踊っていますね~

「ハワイアンホスピタリティ」

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

アロ~ハ
ハワイ語の「Aloha」はハワイでの日常的な挨拶の意味だけでなく、アルファベット1文字ごとに意味があるんですよ。知っていましたか?「初めて知った!」という人、是非調べてみて下さいね

最後に、阿部先生によります「パカラナ」

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)


阿部先生の踊りに会場全体が魅了されていました。大人の魅力です

タクト出演の皆さまお疲れ様でした。そして、雨の中会場に足をお運び頂きました多くのお客様ありがとうございました。
会場に遊びに来ていたフラココ生のみんなは、阿部先生・ユリ先生をはじめ出演者皆さんのステージがとっても勉強になったと思います。これからもみんなで練習を頑張って素敵なフラガールを目指しましょう

ウイラニ したか ホオヘノ みちよ

2010メリーモナーク 最終日

あっという間に今年のメリーモナークツアーも最終日。

帰国の飛行機がゆっくりの出発だったので、朝食を食べにお出かけ

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

アメリカの食事はどれも日本人にとってはBigサイズ。でも味はGood

そしてホノルル空港へ。

搭乗口に向かうまでに・・・

ハワイアン航空の飛行機

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ハワイアン航空のマーク、素敵ですよね

面白い飛行機のデザインを発見

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

アラスカ航空でした。

ホノルル空港にはこんな庭園があるんですよ
知ってましたか??

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ハワイ最後の記念写真をパチリ

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

(最後なのにまたタイミング合わずなんだか変な体制になってしまいました )

そして出発

バイバイ、ハワイ

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

お決まりの機内食

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

そして機内でも記念撮影

画像(180x135)・拡大画像(400x300)


こんな感じで今年のメリーモナークツアーも終了。

長々とお付き合いいただきありがとうございます

みなさんもぜひ機会がありましたら“生”のメリーモナークを体感してみてくださいね

ウイラニ したかでした

2010メリーモナーク in ホノルル

私たち4人のホノルルでの旅をダイジェストでお届けしま~す

海を見に行ったり・・・・

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

こんなご飯を食べたり・・・・・

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ハイビスカス

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

夕日を見て感動したり・・・・

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

朝食に最近有名な健康的なフルーツを食べたり・・・・

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

パワースポットを訪れたり・・・・

画像(135x180)・拡大画像(300x400)

ジャングルのような・・・・とあるアメリカドラマの撮影地だそうです。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

こんなハワイアンな植物を見つけたり・・・・

画像(135x180)・拡大画像(300x400)

ハンバーガー・・・・ジューシーでした

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

こんな飲み物を飲んだり・・・・

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ここには、初日にホノルル空港で購入し、メリモ観戦時大活躍だったレイを奉納して来ました。いっぱいレイがありますね。

画像(135x180)・拡大画像(300x400)

そのあとBigなものを食べに行ったり・・・・

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

(直径30cmはありましたよ。食べても食べても減らず・・・)

そしてそして、伊勢海老を食べたり・・・・

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

おなかいっぱいの3人娘

ホテルの部屋からはこんな夜景が見れました

画像(180x135)・拡大画像(400x300)


こんな感じでホノルルを過ごし、気付けば最終日。

日本への帰国の日につづく・・・・

2010メリーモナーク 5日目ヒロ出発の朝

ホノルルへ出発の朝。飛行機が朝7:55のためホテルを6時過ぎに出発  
う~ ねむい
ホテル出発前、部屋からはきれいな朝焼けが見えたので思わずパチリ。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

そして空港に到着。ヒロ空港内はこんな感じなんですよ。

画像(135x180)・拡大画像(300x400)

なんだか空港のロビーではない感じですよね。

この後の飛行機では爆睡をしてしまい、ハワイアン航空名物(?)のドリンクを
もらい損ねたため、写真も撮れませんでした

ホノルルでの珍道中は、このあとダイジェストでお届けしま~す

2010メリーモナーク 4日目

昨日出なかったお湯は・・・・・朝になっても全く出ず フ ロントに電話してもだれも出ないので直接フロントまで行ってしまいました。けど、ようやくお風呂もつかえてさっぱり

さてさて、今朝も朝食を食べにホテル隣の売店へGo

その前にホテルのロビー横のテラスで記念撮影

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

この日の朝食は、前日から気になっていたメニューをOrder。“~with rice”というメニューなのにライスがない!パンならある、と言われ(炊くの忘れた!とかお店の人が言ってたんですよ日本じゃありえないですよね )、with パンに変えたのがこちら。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

なんだかわかりますか?これは、ホットドックの上にチリビーンズがかかったもの。朝からこってり!と思われますが、このチリビーンズが絶品で、ペロッと食べてしまいました

さて、この日はダウンタウンでパレードがあるので、ダウンタウンに向けてお散歩。ホテル近くの公園“リリウオカラ二公園”を通り抜け。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

この公園は、灯篭や太鼓橋などがある日本庭園風になっているんですよ。
まるで日本にいるよう・・・・

ダウンタウンに到着したころ、ちょうどパレードが始まりました
このパレードはハワイ諸島の島々のいろいろなグループが参加してのコンペティションになっているそうです。

2010ミスアロハフラのお披露目があったり・・・・

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

マカデミアナッツを配っていたり・・・・

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

(この後、さらに数個Get!)

パレードカーの上で踊っていたり・・・・

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

子供たちが前転したり・・・・(体操クラブ、のグループかな?)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

こんなグループもいたり・・・・

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

この車はお馬さんの落していった を拾うためのもの・・・・

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ちびっこ大活躍でした

そしてこのプリンセスは・・・・・

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ニイハウ島のプリンセス。身につけているレイは“ニイハウシェル”のレイ。相当希少なもので、相当高価なもののようですよ

パレードが終わって、私たちはヒロ空港でもらったレイを奉納するためにとある公園へ。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

カラカウア公園。この像は“King Kalakaua”メリーモナークという愛称で親しまれた王様なんです。この像にレイを奉納。

ヒロの空・・・・

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

そしてLunch。ダウンタウンのCafeでいただくことに。

みんなで「かんぱ~い 」

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

そして、メリモ最終日はアウアナ。
ワヒネの優雅さ、カネの勇ましくでも優雅なフラ、最初から最後まで魅了されっぱなしでした。
(ステージの模様はDVD等でご覧下さい)

この日もみんなでおしゃれして観戦。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)


この日はコンペティションの結果発表もあったので、終わったのが深夜12:30!
結果発表の時は「どこのハラウが優勝するのだろうか?」「お気に入りのハラウは何位?」など想像しながら結果を聞いて、もう最後の最後まで興奮しっぱなしの4日間でした。

いろいろなフラの振り、フォーメーション、曲・・・を目の当たりにし、とっても勉強になりました。
そしてDVDでは味わえない臨場感、迫力、緊迫・・・・忘れられない時間になりました

ヒロでの滞在はこの日で終わり。翌朝にはホノルルに向け出発!
深夜にホテルに戻ってからは・・・・荷物のパッキングに追われました


5日目に続く・・・・

2010メリーモナーク 3日目

ヒロでの滞在3日目。まずは朝食を食べるためにホテル隣の売店へ。ここでサンドイッチとコーヒーを購入し、売店外で食べることに。かなりのボリュームのサンドイッチ、一口食べるだけで一苦労

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

(食べかけのサンドイッチ、お見苦しい点はご容赦くださいませ・・・・)

さて、お出かけ前のホテル入り口で記念写真

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

かすみさん、どこを見ているんですか
タイマーで撮影したので、タイミングがうまくとれずみんなのポーズが中途半端

この日のお出かけは、まず、前日にクラフトフェアでオーダーしたものを受け取りにシビックセンターへ歩いて向かいました。
ホテルの近くにはピンクの お花が満開の木が。(桜のような感じでしたが)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

そして大きな車も行き交う道路を歩いたりもしました。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

この日、フェア会場ではフラのショーも行われていました

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

クラフトフェアの会場を後にし、ショッピングセンターに向かうべくてくてくと歩いて行きました。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

途中、ロバ(←訂正:やぎでした)を飼っているおうちを見つけたり

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

“HONU”というStreet名を発見したり

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

炎天下の中てくてくと歩いていると・・・・驚愕の事実が発覚
なんと、到着したショッピングセンターが目的地とは違ったのです
ホテル出る前、フロントで道を聞いた時に違うショッピングセンターを聞いたみたいで。フロントの方が聞き間違えたのか、私の英語が通じなかったのか。。。。 ショック
(ショック過ぎて、どんなショッピングセンターだったか写真を取り忘れた~)
今度はちゃんと目的のショッピングセンターに向かうべくタクシーで移動

ま、旅はハプニングがつきものですよね

ようやく、目的地のショッピングセンター内のウォルマートに到着し、お買いもの
そしてマクドナルドでLunch。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

アメリカのファストフードでいつも思うこと。「ドリンクが大きい 」これで小さいサイズですよ。

コンペティション2日目はカヒコ。
今日もおしゃれして会場へ。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

レイはまだまだフレッシュ感保っていますよ

画像(135x180)・拡大画像(300x400)

ゴージャスな先生とゆりさん

こんな撮影会もしちゃいました

フラのポーズをしたり・・・・

画像(135x180)・拡大画像(300x400)

グラビア風に撮影したり・・・

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ドリンクのキャンペーンGAL風にしてみたり・・・・

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

チョコのCM風にしてみたり・・・・

画像(135x180)・拡大画像(300x400)


この日のコンペティションはグループ・カヒコ。カネもワヒネも迫力あるカヒコで終始圧倒されました。
会場全体が興奮の渦に包まれ、特に地元ハラウの登場の際は歓声がスタジアムに響きあって、DVDでは感じられない雰囲気を感じられました

(カヒコのステージはDVD等でご覧下さいね)

そしてこの日も夜12時までステージ上では熱戦が繰り広げられました。

ホテルに帰ると・・・・・お湯がでないしかもぬるま湯すら出ず。
お風呂を入ることをあきらめて、フロントには翌朝連絡することに・・・

4日目に続く・・・

2010 メリーモナーク 2日目

私たちが宿泊したのはナニロア・ボルケーノ・リゾート。しかもお部屋はオーシャンビューのダブルベット。お部屋はこんな感じ。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ベッドからの景色はこんな感じ。すっごくきれいな海が一面に広がります

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

あっ、ベットがくしゃくしゃ

この日はメリモ会場そばのシビックセンターというところで開催されている
クラフトフェアへGo

中はこんな感じで

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ハワイアンウェアのお店やフラの楽器を取り扱うお店、アクセサリーのお店やお花の髪飾りを置いているお店、ハワイアン 雑貨のお店・・・・・とたくさんのお店が集まっているんです。
みんなでこの中のハワイアンウエアのお店でドレスを購入したりお土産を購入したりしました

このクラフトフェアは食べ物も売っていて、ブランチをいただくことに。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

2枚目のプレートは“ハワイアンプレート”
左上の容器内は“ポイ”というタロイモでできたハワイアンフード。 一口食べて・・・・食べれませんでした。ちょっと苦手・・・・・

このあとはヒロのダウンタウンでお買いものへ。とあるお店の中ではフラのステージが催されていました。大人の色気が漂うフラでした

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

いよいよ、この日の夜から待ちに待ったコンペティションが始まります。

これがメリモ会場の入り口。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

初日は“ミスアロハ”一人がカヒコとアウアナの2曲を踊り、今年の“ミスアロハフラ”が決まるんです  
(ステージの模様はDVD等をご覧くださいね)

観客の多くはおしゃれをしてミスアロハ候補の踊りの一挙手一投足を見逃さないように見入ったり、地元のハラウから出場している人が出て来たら大きな声援・歓声 が飛んでいました

私たちもおしゃれして会場へ。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

私たちが付けているレイはホノルル空港で購入したものなんです。まだまだ生き生きとしていますね。私たちの周りはフレッシュはお花の香りで満たされていました。う~ん、いい香り

先生とゆりさん。おそろいのドレスで「アロ~ハ」

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

今日から私たちの席は指定席!席からはこのようにステージが見えていました。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)


コンペティションは夜6時~深夜12時ごろまで続き、ミスアロハが決まるころには夜遅くにも係わらず大興奮の会場でした

3日目に続く・・・・・

2010 メリーモナーク 初日

毎年イースターサンデーから始まる「メリーモナークフェスティバル」の観戦のため、ハワイ島のヒロに行ってき ました メ ンバーは、阿部先生&ゆりさんチームとママ&かすみさん&まみこさん&したか(初メリモ)チーム。今回はしたか参加の4人チームのメリモ珍道中(?)を ちょっとだけ報告

出発は4月7日。22時発のJAL(JO072便)でまずはホノルルへ

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ホノルル行き最終便です!

お決まりの機内食

~1 回目~
某有名スープ屋さんとのコラボ機内食でした

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

~2回目~

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ホノルル空港に到着!しかし・・・・・ヒロ行きの飛行機まで4時間半以上もあるので、空港内にある“レイスタ ンド”にお出かけ。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

(レイを物色する、ママ・かすみさん・まみこさん)

ここのレイはすべて生花。とってもいいにおい
そして、みんなでレイを購入。購入したお店がコチラ。

画像(135x180)・拡大画像(300x400)

お店の人が奥から出してくれたフレッシュなレイを4人それぞれチョイス。

画像(135x180)・拡大画像(300x400)

毎日のメリモ観戦時に大活躍でした!

空港に戻って腹ごしらえ。長時間のフライトの後にも関わらずみんなのおなかは絶好調
アメリカンなLunchをチョイス。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

チキン美味しかったぁ

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

みんな美味しいご飯の前に満面の笑み

長い乗り換え時間が経ち、ヒロ行きのハワイアンエアラインに乗り込むと・・・・

なんとママとしたかの席がファーストクラスだったのです。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ドリンクは、CAさんが「なに飲みますか?」(英語)とお伺いがきて、お菓子付き

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

グアバジュースをチョイス。
普通席はふた付のドリンク&お菓子なし。。。。。(ふた付のジュースは過去のメリモ日記をご参照ください)

ようやくヒロに到着し、急いでメリモの会場へ。夕方からスタジアムで行われるメリーモナーク初日は前夜祭。すべて自由席のため、会場の外はたくさんの人が並んでいました。

(初めてのメリモ観戦のため、写真を撮ることを忘れ興奮しっぱなしでした。な ので写真が少ないことをご了承くださいませ)

会場内のとある一角をパチリ

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

昨年からメリモ直前にお亡くなりになられたメリモ創始者やクムフラの栄誉をたたえてのモニュメント。

そしてステージをパチリ

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

このステージで連日熱戦が繰り広げられるんですよ

それから、連日お世話になるこちら

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

スパムむすび。これはボランティアの方々が作っているそうです。毎晩お世話になったおむすびもボランティアの方がひとつひとつ作っていると思うと愛着が湧きますね

スパムむすびをほうばる3人。。。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)


前夜祭は午後9時ごろまで続きました。。。。

ウイラニ したか